人生の中で、私は数々のゲームをこなして来ました。

今日はその中で話すのは、ソシャゲについて話したいと思います。アイマス以外から話していきたいと思います。

①、スクフェス(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

ラブライブ!のリズムゲームです。

無課金で頑張っていました。星空凛ちゃん推しでイベント来ていたら、やっていました。育成しないと強くなりません。

②、パズドラ(パズル&ドラゴンズ)

パズルと言うかぷよぷよみたいに合わせて(指でなぞって)消すやつですね。これも育成します。

③、モンスト(モンスターストライク)

友達やっていたから、やったみたいな感じです。

育成がめんどくさい笑

時代は、流れて…

④、プロセカ(プロジェクトセカイ)

今、まらしぃさんが88☆彡作曲したなどで有名ですよ。

私は、モアモアジャンプのピンク髪の桃井愛莉さん推していました。イベントも30万ptまではためていました。

⑤、ガルパ(ガールズバンドリパーティ)

白鷺千聖ファンで、パスパレ来ていたらイベントやっていました。

⑥、ハニプレ(ハニーワークスプレミアムライブ)

なんだかんだファン数800万くらいまでやったんじゃないでしょうか?

⑦、スクフェス2(スクールアイドルフェスティバル2)

スクフェスがサ終になったので、やり始めましたが、今じゃすっかりやっていませんね。

熱冷めた理由が思い浮かびません笑

⑧、ブルーアーカイブ

なんだかよく分からず、始めてよく分からず、やらなくなりました。好きなキャラは、いました。鷲見セリナちゃんです。ピンク色髪で注射器持っている子です。