愛用しているメイク用品紹介していこうと思います。

化粧の手順と同じように書いています。

①、日焼け止め🧴

50+PA++++の物しか買わないと言う、謎の強いこだわりが有ります。





マツキヨみたいな薬局ならどこにでも売っています。

 

②、BBクリーム(化粧下地)

KOSEエスプリーク (最近、変えたんですよ。)




こちらもまた、マツキヨみたいなところ行けば売っています。

 ↓

③、ファンデーション

KeanaPATE(意外と安くて皆が使っているTIRTIRより良い仕上がりになります。)毛穴とかではなく、そばかす気になり始める年頃なので、後、Kissのファンデーション2の方でしたか近所のマツキヨで売らなくなったのが最大の変える理由でした!これからファンデーション変えたいけどどれが良いか悩んでると言う方がいらっしゃるなら私が使っているのお勧めします♪




量は、あまり無いのですが良い感じです。

 ↓

④、アイブロウ(眉毛描き)

セザンヌのブラウン

鉛筆型で、力入れても折れないと言う事で買いました。



 ↓

⑤、マスカラ

メイベリンから最近、変えました。

赤いやつ親からのお下がりなんです。マツキヨにあるなら無くなりそうなので、買いたいと思います。




 ↓

⑥、アイシャドウ(前はアイライナーも使っていた)

Kiss のピンク色(これ可愛い色で女らしさを出して良い感じです。)



アイシャドウのブラシ ROSY ROSAこれもマツキヨに売っています。



アイライナー メイベリン黄色の細いやつ使っていました。



 ↓

⑦、ラストにリップクリーム、口紅💄グロス

唇が乾燥肌なので、めちゃ悩んで何か対策無いかな!?思ってGoogle検索かけて出て来たのが、リップクリームとグロス塗ると良いと書いてあったので、近所のマツキヨ行ってみたら、いっぱいグロス有り悩みました。

リップクリーム ニベア(有名ですね。)



グロス



※臭いがバニラで個人で好き嫌い分かれるかもしれません。

このグロスコスパ中々良いですし、本当に唇💋良い感じなります。バニラの香りして嫌いな人は、マツキヨで見たら別なのも有りました。

まとめ

だいぶコスパ重視なので、プチプラで皆様も買えるかなと思います。プチプラオタクにはまだまだ遠いですが、頑張ります。