私は、正直、ハラミちゃんみたいな人どうでも良いと思います。

理由は、両親プロの自分もアマチュアですが、まあ弾けるからです。ただ、私には生まれつきの心臓病ファロー四徴症極型(ナース界隈で有名らしいです。)染色体異常キャッチ22欠失症候群(ダウン症のようなもの。)を持っていて夢をいっぱい諦めざるを得ませんでした。

私にとって音楽とは、障がい関係無し言葉無しでも世界で通用するコミュニケーションツールであり、新しい挑戦だと思います。

他人と比べても意味ないですし、自分の演奏上手く仕上げるのに時間がかかるので他の人の聞くのは、どのような曲か?を具体的に調べる為の手段で聞くだけで充分だと思っています。後は自分の練習時間に費やします。


私は、まだまだコロナ禍の中、自分に何かできる事は無いか?と思い2022年ストリートピアノデビューしました。これからも挑戦し続けます。私には私の音があると思います。

暖かい目で見守っていただけたら、幸いです♪