2023年5月までに観たBLドラマリスト | minicoのDays in タイ沼 in USA

minicoのDays in タイ沼 in USA

LA在住のGデザイナー。
2021年の年末からタイBLドラマにずっぽりハマりました。
基本、長文、ネタバレ、誤字脱字、勘違い多いです。
LAは英語ナシでも生きていけるので英語も苦手です!

日曜日はBLドラマがない…。

去年の今頃は、KinnPorscheやSecret Crash on YouやYou're My SkyやOur Daysやなんやらかんやら秀作のリアタイ目白押しに加え、過去作品を見まくっていたので、とっっっても充実したBLライフを送っていました。

しかし、一年が過ぎ、当然過去作品は見尽くしてしまい、BLドラマも減ってしまい(…体感)、今は大谷くんを応援するだけの毎日を送っています🥲

そこで、この閑散期(?)を利用して、今年、これまでに鑑賞済み、または鑑賞中のドラマをリストしました!

2022年に始まったドラマは2023年に放映が続いていてもリストに入れていない場合もあります。
では、雑な一言コメント付きで行ってみよう!

※コメントは個人的意見ですが、お気を悪くされた方がいたら申し訳ないっす🙇‍♂️

ちなみに、私は仕事中にiPadでドラマを流しているので観ている数は多いですが、ちゃんと内容を把握しているものは少なめです😅

そんな不真面目なやつが書いた感想だと思って緩く見ていただけると幸いです🙇‍♂️

<英語タイトルアルファベット順>
🇹🇭物以外は日本語タイトルつけてます。

🇹🇭A Boss and a Babe:面白く観てるけど、シェールは私には眩しすぎる✨🙏
🇹🇭Ai Nhai:アイナイのSP。相変わらずYAOIの世界でとても好き😂
🇹🇭Bed Friend:エロシーン満載なのに効果音や編集凝りすぎて全然エロくなかったなぁ😮‍💨最後ハピエンでよかった😊
🇹🇭Between Us:ブンプレ見てきゃっきゃしてるだけで終わっちた。ストーリーにハマれなくて悔しい🥲
🇯🇵Candy Color Paradox (飴色パラドックス):責任者出てこい🤣

🇹🇭Chains of Heart:最後まで何が何だかわからず頭の上にでっかい?マーク出っ放し。ひたすら主演2人が結ばれるのだけを待ち続け、そして中途半端に終わっていった🤣

🇹🇭Cutie Pie 2 You: MaxNatとTutorYimがよかった!あとPerthくん😍主演の2名には全くハマらないサブCPマニアです🙏
🇹🇭Future:こんな緩いBL滅多にないわよ🫢

🇹🇼HIStory5: Love in the Future:評判はイマイチだったけど、元々新参者でHiStoryシリーズに強い思い入れがなく、さらにメインCPの二人が好きな顔なので楽しめた😂
🇹🇭Hit Bite Love:制服の半ズボン短かすぎるやろ😂
🇹🇭House of Stars: War of Yの深掘りフィクション臭強い版。女社長のクセがすごい😂
🇯🇵Jack o’ Frost(ジャックフロスト):日本作品らしい繊細なストーリー。好き😍
🇹🇭La Pluie:Peeくんが色気振り撒きまくりだし、お話⭕️だし、3話ですでにどハマり。
🇹🇭Love Syndrome III:Unforgotten Nightと同じ作家・同じ世界線、主演がどストライクのLongLeeくんでハマらないわけがない。相方のFrankくんもエロく成長してたし😆でも話はエロそうでエロくなく、バイオレンスシーンが多くて一部視聴者からは不評。でもそういうドラマなのよ。ツッコミどころ満載だし、お話自体も面白いよ😂
🇹🇭Moonlight Chicken:エモいエロいお話良い😆パタヤとカオマンガイに想いを馳せる…🐔 
🇯🇵My Beautiful Man Season 2 (美しい彼・シーズン2):大好きすぎて死ぬ。
🇹🇭My School President:おばさんだからねー、高校生のお話はねイマイチなのよ←勇気ある発言。WinSoundはめちゃ可愛い❣️😆←やっぱりサブCPマニア😂
🇯🇵Naked Dinner(全ラめし):ほんわかと拝見させていただいております😊
🇹🇭Never Let Me Go:ボディガードと坊ちゃんの主従関係&障害乗り越え系ラブ最高でしたね😭あとなんですか、あのポンドくんという男の子は❤️🤤
🇰🇷Dating Sim(僕らの恋愛シュミレーション):えーと、韓国のですよね。毎回エンディングがロールプレイゲームっぽいやつ。えーと、面白かった記憶だけあります🙏
🇯🇵Our Dining Table(僕らの食卓):好き。犬飼くんの演技の幅広さに改めて感服。絶対BLやケイゾクも好きだった。相方さんもめちゃ可愛い。永遠に続いてほしい癒し系ドラマ。
🇹🇭Our Skyy 2Never Let Me Go編の前世へ戻る話、面白かった。Star in My Mind編は素晴らしいファンサドラマだっただけで話はめちゃくちゃつまらなかった😂 ←後遺症が酷く、その後のEclips編とVice Versa編はまだ観ておりません。Our Skyyってこんな感じだったっけ?
🇹🇭Past-Senger:Marcくんが受けになってしまった…🥰
🇹🇭Step by Step:今んとこパワハラ先輩&自己中上司のコンプラ引っかかりまくり社会人ドラマでしかないけど、Tee監督を信じてるので安心して観てる。で、Jaab役の彼はばいぼーくんに寄せてるの?寄せさせられてるの?え?偶然じゃないでしょー😂
🇰🇷The Director Who Buys Me Dinner(よく奢ってくれる上司):前世で添い遂げられなかった2人が一緒にご飯を食べないとどうにかなっちゃうお話だったかな?最後、「えー!?」だったことはよく覚えている😅
🇰🇷The Eighth Sense(8番目の感覚):面白かった。みんな自己主張激しく気が強かったね🤭
🇯🇵The End of The World with You(僕らのミクロな終末):アルマゲドン来てないといいなー。面白かったけどますみの口呼吸が気になった😅←アレルギー性鼻炎持ち

🇰🇷The New Employee (新入社員):メインの2人、めっちゃ顔似てない?
🇹🇭The Promise:プーの煮え切らなさでなかなか進まない展開だったけど、コメディ要素含めて好き。とりあえず最終回のハピエンが見えて来てよかった。 
🇹🇭Tin Tem Jai:昼ドラ?ファミリー劇場みたいな「ねえねえお父さんちょっと聞いてくださいよ」的な雰囲気のアットホームなBLでした。ロングリー氏目当てで観てたので、それ以外の展開はほとんど把握してない🙇‍♂️
🇰🇷Unintentional Love Story (俺は恋愛なんか求めてない!):大人の韓国BL、心を閉ざしていた人が心を開いてまた閉ざし、最後には全開するという見せ場のたくさんあるドラマでした。

 

振り返ると、今年前半は記憶喪失とスーパーナチュラルとオフィスラブ系が多かったですね。

あと台湾、少ない。

意外と好きなのに🤣

皆さんはどんなドラマにハマっているのか気になります。

 

5月はどハマり中のLove Syndromeと、結構好きなThe Promiseが終わってしまうので寂しいですが、私がGMMイチ好きなFluke (Gawin)くんとKristくんの「Be My Favorite」や、久々のGunくん主演の「The Luminous Solution」と大型ドラマも始まるし、これからも大谷くんの応援と並行しながらBLも思い切り楽しみたいと思います!