KinnPorsche OST "Why Don't You Stay" Jeff Satur | minicoのDays in タイ沼 in USA

minicoのDays in タイ沼 in USA

LA在住のGデザイナー。
2021年の年末からタイBLドラマにずっぽりハマりました。
基本、長文、ネタバレ、誤字脱字、勘違い多いです。
LAは英語ナシでも生きていけるので英語も苦手です!

タイ沼生活19週目の未熟者のブログです🙇

ただいまKinnPorsche中毒中です。キンポル沼から出れません。

 

KinnPorsche EP.5のRECAPブログにたくさんのアクセス、ありがとうございます🙏。今回はそれに書ききれなかった、Jeff Satur様によるOSTについて個人的感想を書きます。

 

このMVをまだ見ていない方、もう一度リピートしたい方はこちらをどうぞ。

 

© BE ON CLOUD YoutTube CH

 

このMVは、リリースからたった1日で1ミリオン再生されました。

 

タイ語はわからないのですが、有志の方が英語翻訳をしてくれたものがネットにあったので、私なりに日本語にしてみました。

もうすぐ英語バージョンもリリースされるみたいなんですが、待ってられませんでした😅

 

Why Don't You Stay

Lyric / Composer: Jeff Satur

 

過ぎ去った全てのもの

通り過ぎた全ての夜

繰り返し考えることにどんな価値があるの?

君と出会ったとき

やっとわかったんだ

過去は君との出会いを待つための時間だったんだと

 

じっと見つめ合っていられるなら

ずっと手をつないでいられるなら

今、世界が終わろうとも、ぼくは全然平気なんだ

 

君が隣にいるだけで

星のない暗闇の中も歩いて行ける

どんなに夜が長くても、ただぼくを抱きしめていて

 

Why don’t you stay

そばにいて

 

過去の物語

誰かがつけた傷

記憶の残像は少しずつ消えていった

ただ君と一緒にいたいんだ

ここにいて どこにも行かないで

お互いを愛するだけで十分だよ

 

じっと見つめ合っていられれば

ずっと手をつないでいられれば

今、世界が終わっても、ぼくには大したことじゃないんだ。

 

君がいるだけで

星のない暗闇の中でも僕たちは歩き続けることができる

どんなに夜が長くても、ただぼくを抱きしめていて

 

Why don’t you stay そばにいて

 

Stay Stay I just wanna stay here ぼくの隣にいて

 

I'll be okay いつも隣にいて

 

I just wanna stay here  ここにいたいよ

 

So you just stay だからここにいてよ

 

 

--------------------------

 

以前、Jeffについてまとめブログを書いた時点で、Jeffがこんなに人気のある方だとは存じ上げませんでした🙇

 

で、

「Jeffさー、いいよいいよ、一回聴いてみてよー(⌒▽⌒)」

みたいな感じで書きまして、本当に身の程知らずの勘違い野郎すみません🙏

 

でもやっぱり、JeffもKinnPorscheも好きすぎるんです。

なので今回も書かずにはいられないんです!><

 

このメロディーと歌詞が良すぎて聴くたびに肺の辺りがチクチクします。

歌詞がシンプルでわかりやすいので、感情の奥までグサグサ刺ささります。

 

Jeffの声、歌唱力、曲の切ないアレンジも全て素晴らしすぎます。

 

はー。好きすぎるー😭

 

またしても語彙力がなくて恥ずかしい💦

 

 

MVも凄く凄くよかった。

 

 

もうBE ON CLOUD、天才集団以外の何者でもないですね。

編集最高やろ!

Jeffの声があると見慣れたシーンも初見のシーンも何倍も印象的になる。

 

そしてこの歌詞は誰の想いを綴っているのだろうとあれこれ妄想してしまいます。

お話の中ではこれはPorchayが兄のPorscheを思って作ったことになっていますが…。

 

でも、今(EP.5)のところ、私たちはKinnとPorscheの恋愛模様しか見ていないので、

あくまでも私的には、一見Kinnの心を表しているように見えて、これは間近に訪れるPorscheの想いに当てはまるかな思っています。

 

だってMVで初見だったこのPorscheの顔。

 

 

Kinnのことが好きで一緒にいるのが嬉しくて幸せで💕…って顔。

こんな恋する乙女のような顔をさせてるのですよ、Kinnが。

 

Ep.5でKinnに酷い仕打ちを受けたのを見たばかりなので、KinnがPorscheにこんな顔をさせるようなことがあると思っただけで、嬉し涙が…。

 

だって、Ep.5の時点ではKinnの方がPorscheを好きだけど、今後はきっと逆転していくのでしょう?

で、トレイラーにあった、「なんで俺を信用しないんだ!」や「誰の味方でもない、お前の味方だ」っていう状況なるのでしょう?

 

で、歌詞にあるように、Kinnの過去の傷を癒してあげたいって思うようになるんじゃないかなーって。

 

そう考えるとこのPorscheの幸せそうな顔が…😭😭😭😭

 

このKinnの優しい微笑みも、Porscheが可愛んだなーって思うと嬉しくて泣けた。

 

 

そしてKinn Porscheが山中から戻った後は物語はVegas Pete に焦点が当たり始めるのでしょうか。

このMVのPete…。

 

 

この顔。

やだっ😭 

やっぱりPeteの笑顔が奪われる日が近いんだ。

それを思っただけでもまた涙が…。

 

こんなことされて…

 

 

こいつに↓

 

 

 

とにかく、このOSTとMVは本当にヤバイです。

 

英語バージョンが出たらワールドランキングやアメリカのビルボードTOPランキングに入るんじゃないでしょうか。

 

英語バージョンがめちゃくちゃ楽しみ。

言葉がわかる分、さらに感情を揺さぶられそうです。

 

明日はJeffBarcodeのEp.5のReactionがiQIYIで公開ですねーワクワク!

そしてあといくつ寝たらEp.6?

それまでお仕事に励みます!