あなたはもっと綺麗になれる!!

あなたはもっと綺麗になれる!!

ニオイ、アソコの色素はどうにもならない?

Amebaでブログを始めよう!

やっぱり男性は黒ずみが嫌い?



 先日、知人の男性が週刊誌のグラビアを見ながら、「さすがに真っ白だなぁ」と感心していました。

極小水着のビキニラインが真っ白だと。それはパソコンで修正してるんだよ!と思いましたが、やっぱり黒いと幻滅するのかしら……。


コンプレックス,デリケートゾーン 

実際、「アソコやバストトップが黒っぽいから、彼に見られたくない」と悩む女性は多いですよね。

昔は「黒ずんでる女性は遊んでる」なんて失礼な都市伝説があったものですが、実は私たちの皮膚は、本当に些細な刺激で黒ずんでしまうのです。


 たとえば

「ずーっと座りっぱなし」

「ナプキンやオリモノシートを使っている」

「下着がぴったりタイプ」

「黒ずんだ部分をケアしないか、逆にゴシゴシ洗っている」


などの人はご用心(ヒ~ッ、私は全部ビンゴです!)。


 肌は刺激を受けると、自分を守るためにメラニンを発生させます。それでも刺激が続くと、メラニンが同じところにどんどん作られ、黒くなっていくとか。こ、怖すぎる。
 

 

 

普通の石鹸でゴシゴシ洗っちゃダメ



 黒ずみと並んで気になるのが、言わずと知れた「ニオイ」ですよね。

「彼が指でしてくれたあと、一度、自分の手の臭いを嗅いで、それからしてくれなくなりました。よほど臭かったのでしょうか……」(まなみさん・19歳・学生)という泣ける体験談も。

 

冬の方がデニムやタイツで擦れるは蒸れるは、もう大変です。
 

 

 でも、デリケートゾーンは肌とは違う「粘膜」ですから、ボディソープでゴシゴシ洗うのは逆効果。

 

良い菌や潤いまで洗い流されて、雑菌に弱くなってしまいます。

 

弱酸性の、デリケートゾーン用の石鹸でそっと洗うのが正解です。

 そんなデリケートゾーン用のケア製品として有名なのが、LC(エルシーコスメティック)の「ジャムウ」シリーズです。

 

「LC’S ジャムウ・ハーバルソープ」や「LC’S ジャムウ・デリケートパック」など、シリーズ販売累計138万個を突破しているとか。

 

 

 

 

 まずは、愛用者の体験談をご紹介しましょう。

===================

◆これでもかっていうぐらいにしてくれたんです

コンプレックス,デリケートゾーン 

 

3年付き合っている彼氏がいてラブラブなのですが、恥ずかしながら、デリケートゾーンの臭いは「気になる」とずっと言われていました。どうしていいかわからなかったのですが、「ジャムウ・デリケートパック」を見つけて買ってみました。

 

不安でいっぱいでした。

 半信半疑で使い始めて数週間たつ頃、彼氏とHをしました。いつも通り進んでいって、彼が下の方へ移動したとき「なんかいい匂いがする」と一言。普段はあまりしないのに、これでもかってくらい舐めてくれたんです!

 心の中でガッツポーズをしながら、幸せ気分に浸りました。

 あとで、これを使っていたことを報告したのですが、彼は私の頭を撫でながら「俺のために?可愛いことするやん。ありがと」と言ってくれました。
(19歳・ぽにょさん・学生)

===================

 

 

◆10年も悩んでいた黒ずみが…!

コンプレックス,デリケートゾーン

 

お恥ずかしい話ですが、実は小学生で「ひとりH」に目覚めました。

 

やり方を知らないまま強く刺激していたのです。

 

で、ある日気づいたんです。デリケートゾーンがひどい姿になっていることに!全体が黒ずんで、潤いもない。これまずい!と思って色々な商品を試してみても、10年間、実感がありませんでした。

 元彼にオーラルをしてもらったときも、ものすごく申し訳ない気持ちでした。
 

 ところが「ジャムウ・ハードバブル」と「ジャムウ・デリケートパック」に出会ったことで、良いことが起こったんです! 

 

パックを中だけでなく周りに塗ってみると、あれ?なんか手触りが違う?と。

 

しばらく続けたら、潤いが実感でき、黒ずみも気にならなくなってきて、もう驚愕としか言いようがないです。

 

 

 

 

 

 

 

「あれ、今日は最後までシないの?」

 彼といい雰囲気になってホテルに来たのに、愛撫をしてくれている途中で、彼の動きが急に止まる……。

 

そしてテンションが下がり、愛撫もテキトーにさっさとエッチを終わらせてしまった! という経験はありませんか?

 せっかく気持ちも高まってきたところなのに、そのまま寝ようとしてる! なんてことも。これは女性としてショックですよね。

ジャムウ 

 

エッチを止めたくなる理由について男性からは、

 

「最近、彼女の体臭や黒ずみが気になる」

 

「デリケートゾーンのニオイが酷くてエッチを中断した」

 

と、耳をふさぎたくなるような声がたくさん寄せられています。
 

 

彼のテンションを左右する「アソコのニオイ」



 それを裏付けるようなアンケートがありました。

セクシャルヘルスケア専門店・LCラブコスメが男性会員に「女性のニオイ」について聞くと、なんと7割もの男性が「女性のデリケートゾーンのニオイが気になる」と回答。

「愛撫中、アソコのニオイが部屋に漂っていた」

「顔を近づけなくても臭うときがあるから、テンションも下がっちゃう」

 などなど、女性の知らないところでデリケートゾーンのニオイの悩みを抱えている男性はとても多いのです。

男性本音 

愛撫が少ないと嘆く女性は多いですが、こんな状態では「舐めて」なんてお願いもできません。

そんななか、男性が舐めたくなるアソコを持っている女性を発見。

彼女たちも元々はデリケートゾーンの悩みを抱えていたのに、今では下記のような嬉しい声を上げているんです。
 

 

ニオイを解決できた女性たちの嬉しい悲鳴



★全然嫌なニオイがしない。色もキレイで可愛い……(桜雫さん・21歳/クリエーター)

 今までまったくアソコのお手入れに関心がなかったのですが、彼氏ができてから体のあちこちが気になりだし、デリケートゾーンに優しい石鹸を購入!

数カ月間根気よくお手入れを続けると、ニオイが鼻につくことがなくなってきたんです。

 後日、彼とのラブタイムの際は「あれ? 桜雫ちゃんのアソコ、全然嫌なニオイしないね。“エッチないいニオイ”がして……もうだめかも。色もキレイで可愛い……!」といわれ、急にオーラルに夢中になる彼。

なんだか彼の方が可愛くて、思わず頬がゆるんでしまいました。

ジャムウ


アソコがキレイに見えるようになった!(ゆうさん・45歳/団体職員)


「敏感肌なので、どうしても使えるものが決まってしまっていて、購入を躊躇した商品でしたが、問題なく使うことができているのが非常に嬉しいということと、こんなにケアできるものなのか? って思うほどデリケートゾーンが、キレイになった気がします。

 この間も彼が舐めてくれた時に、『ゆうのここキレイだし、“エロいニオイ”がする』って、彼が夢中になってアソコにキスしてくれました。

鏡で久しぶりに見たら、ホントにキレイに見えたのは驚きです。毎日の“パック”が楽しくなりました」


 ニオイ以外にも、アソコがキレイになったという意見も。使うことで自分に自信がつき、エッチ時の盛り上がりが大きく変わるのは、嬉しいメリットになりそうです。

体験談


★「いつもよりイイ! すぐ出そう」と言って……(penginさん・20歳/学生)

 以前は「すごく気持ちいい、締めつけないで」だったたのに、最近は「お尻に力入れてみて」と、彼から遠回しに緩くてイケないと言われているみたいでショックでした。

そんなときに、LCラブコスメの「LCジャムウ・デリケートパック」を発見。

 いざ使ってみると、すぐに実感があったわけではなかったですが、デリケートゾーンがスッキリした感じが。それから毎日続けてみると、肌がキュっと引き締まった感じがしていました。

 その後彼とエッチをしたとき、すぐに「すっ、すごい気持ちイイよ!」と彼がいつもより感じてしまい、さらに私が上になって動くと「待って、お願いだから動かないで。すぐ出そう……。長くつながっていたいから、じっとしてて」と、私をガシっと掴んでいました。とっても幸せでした。

解決

 

ニオイの元を洗い流すマル秘アイテム



 みなさん、悩みを解決して楽しいラブライフを過ごしているようですね。彼が夢中になる“エッチなニオイ”とは、パフュームではなく、不快臭をさっぱりと洗い流した、いつまでも舐めたくなる女性自身のデリケートゾーンだったようです。

 

きっと、男性にしか分からない香りなのかもしれませんね。

 そんな彼女たちが手にとったのは、シリーズ累計213万個を売り上げている『LCジャムウ・ハーバルソープ』。

LCジャムウ・ハーバルソープ

 

「ジャムウ」とはインドネシアの伝統的なハーブのこと。

 

インドネシアの製造方法をもとに日本女性の肌に合わせて作られた『LCジャムウ・ハーバルソープ』は、パーム油や甘草、アロエなどの優しい成分で作られています。

 

なので、デリケートゾーンはもちろん、顔も安心して洗うことができるんですよ。
 

 

 使い方はとっても簡単。ネットで泡を作り、デリケートゾーンやワキなどニオイが気になる部分に3分間パックするだけ。

 

同時に、乳首やアソコの黒ずみ対策もしてくれるので、明るい場所でのエッチに自信が持てます。

 


LCジャムウ・ハーバルソープ 

 

そして、penginさんのようにキュっと引き締まったアソコを作るなら、『LCジャムウ・デリケートパック』がオススメ。

ジャムウ・デリケートパック 

 

 

なんと、デリケートゾーン周りのお肌から内側までケアできちゃう優れものなんです!

 

肌のハリをサポートするレモングラスや、肌トラブルを改善するツボクサエキスを配合したこのパックは、ニオイの原因となる汗やおりものを、キレイに洗い流します。

 

使用方法もアソコのなかから周りの肌に塗り、3分間パックするだけなので、手軽さも◎。
 

 このほかにもLCラブコスメには、アンダーヘアのお手入れや淡泊な彼を豹変させるアイテムなど、女性特有の悩みをサポートするアイテムがたくさん揃っています。
 

 これでもう、「アソコのニオイのせいでエッチが中断」なんてことはありません。

 

彼がエッチに夢中になってしまうほど可愛らしく、美味しいアソコを手に入れて、彼とのエッチを心から2人で楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

肌の黒ずみ気になりませんか?顔だけに限らず、体でも黒ずみを感じる箇所はあるかと思います。

 

そんな黒ずみは、なぜ出来てしまうのでしょうか?気がついたら黒ずんでいたということがほとんどでしょう。

 

そこで今回は、黒ずみの原因と、改善法をご紹介します。

 

 

黒ずみやすい箇所

Fashion portrait pretty woman in black rock style over red background

 

どんな場所に黒ずみを感じますか?

 

顔の中では、鼻周りかと思います。

 

皮脂が出やすく毛穴の開きやすい鼻周りは、酸化した皮脂や汚れが詰まりそれが黒ずみの原因となります。

 

体においてはデリケートゾーンやお尻、脇といった場所に黒ずみが出やすいようです。

 

それらの部分は皮膚が薄いため、少しの刺激や摩擦でも色素沈着し黒ずみに変わってしまいます。

 

 

 

黒ずみの原因

メラニンの生成・定着

Perfect slim toned young body of the girl . An example of sports , fitness or plastic surgery and aesthetic cosmetology. .Taut elastic ass . Firm buttocks .

 

代表的な原因がメラニンによるものです。

 

メラニンにはマイナスなイメージがありますが、実は肌内部を守るという大切な役割もあります。

 

そのため肌に刺激が加わると、肌を守るためにメラニンが必要以上に生成され定着し、黒ずみになってしまうのです。

 

 

 

ターンオーバーの乱れ

 

肌には、約28日をかけて生まれ変わるターンオーバー機能があります。

 

しかし、乾燥や加齢などによりその周期は乱れてしまいます。

 

ターンオーバーが乱れると、古い角質がはがれ落ちず肌に残るので黒ずみへとつながるのです。

 

 

 

ホルモンバランスの乱れ

Beautiful lady sitting by the window

 

黒ずみは外的要因によるものだけではありません。

 

ホルモンバランスの乱れによっても、黒ずみを感じることがあります。

 

ホルモンバランスが乱れると、基礎代謝が下がり血行も悪くなり全身が冷えます。

 

それにより、くすみや黒ずみを感じるようになるのです。

 

 

 

 

黒ずみの改善法

 

ターンオーバーを促進させる

Open glass pot with honey moisturizer isolated on white glass table.  Flower, stones, burlap and cane with honey container decoration. Top view

 

ターンオーバーを促進させ古い角質を落としましょう。

 

ターンオーバーの促進には、保湿が一番です。

 

黒ずみを感じる部分は、念入りに保湿しましょう。

 

また、月に1回程度のピーリングもおすすめです。

 

ターンオーバーだけでは落ちなかった古い角質も、ピーリングで落とすことができますよ。

 

 

 

美白ケアでメラニンにアタック

 

色素沈着してしまった黒ずみには、美白ケアが必要になります。

 

また、黒ずみになる前から美白ケアをすることで、黒ずみの予防をすることもできますよ。

 

 

 

豆乳のパワーを借りる

Soy milk

 

ホルモンバランスの乱れには、豆乳が効果的です。

 

豆乳の原料である大豆にはイソフラボンが含まれており、これが女性ホルモンに似た働きをしてくれます。

 

さらに、イソフラボンにはムダ毛の抑制、美肌や美白効果もあるんですよ。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

黒ずみには様々な原因があることがわかりました。

 

原因に合わせて、正しい黒ずみケアをしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、大手バラエティショップやコスメショップ等で大きく展開されている「デリケートゾーンケアアイテム」。皆様も一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

今回はそんなデリケートゾーンのケアについて、TENGAの美人広報工藤まおりさんに話を伺ってきました。



◆最近増えているデリケートゾーンソープって?
 

 

 

―――デリケートゾーンのケアって、みんなしてるものなんですか?

 

「デリケートゾーンは、その名の通り、カラダの他の部位に比べるとかなりデリケート。普通の石鹸でごしごし洗うのは、あまり適切ではありません。

 

海外では、『ボディソープ』と『デリケートゾーンソープ』で当たり前のように分けて使用していたり、ケアのお手入れを親から教わったりしている国もあるようですよ。日本でも、2012年頃から急速的にデリケートゾーンケアの文化が広がってきました」

 

 

―――確かに、周りでも話題になっています。

 

「VIO脱毛する方が増えてきたり、ケアアイテム利用者が続々と増えてきていますが、実際どういう風にお手入れすれば良いのか、どういう洗い方で洗えばいいのか、ボディソープとの違い等について知っている方って少ないかな、と思います」

 

 

―――実際どのくらいの人に関心を持たれてるのでしょうか。

 

「自社で2017年2月に調査した結果によると、自身のデリケートゾーンについて悩んだ経験がある女性が約70%。そして、約3人に1人がデリケートゾーンソープを使用したことがあるようです。

 

男性とは違い、女性は中々自分自身でチェックできない箇所だからこそ、悩んだことがある女性が多いのではと思います」

 

 

―――どの年代に使っている人が多いのですか?

 

「デリケートゾーンソープを使用したことがある女性は、25歳~29歳の間の方が特に多かったです。しかし、50代の女性の方からのお問い合わせで、『閉経後、乾燥してしまってこういう商品が助かる』という声もございました。一番気になる年代の20代~30代も勿論ですが、40代以上の方にもぜひご使用頂きたいアイテムですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな彼との〇ッチの時に気持ちよくできるよう、アソコのケアはしっかりしているつもりなのに、ニオイが気になって積極的になれない。

そんなお悩みを抱えている人はいませんか?

エッチの前にアソコの臭い大丈夫?デリケートゾーンの正しいケア法(Photo by gpointstudio/Fotolia)

気になるニオイはしっかり洗えば落ちると思って、お風呂でボディソープなどを使い、しっかりこすって洗っている方、そのケアは見なおしたほうが良いかもしれませんよ。
 
 

デリケートゾーンのニオイの原因とは?

デリケートゾーンのニオイの原因は「老廃物の繁殖」です。

デリケートゾーンは分泌物が多く、汚れや古い角質が溜まりやすい構造になっており、これらの老廃物が、イヤなニオイに。
 

 

アソコも乾燥するって本当?

また、健康なデリケートゾーンは、肌の「潤いバリア」でむすばれており、老廃物や刺激から肌を守ってくれていますが、皮膚が非常に薄くて脆いので、洗浄剤など強い成分で洗ったり、スポンジで洗い過ぎてしまうと、老廃物と一緒に「潤い」まで奪われてしまうのです。

「潤いバリア」がなくなり、さらに乾燥が進んでしまうと、バリアの保護を失った皮膚は汚れや古い角質などの老廃物が蓄積し放題。

その結果、デリケートゾーンのあのイヤなニオイになってしまうのです。
 

 

ニオイの原因を解消するには?



デリケートゾーンがニオわないために必要なものは適度な洗浄と潤い=保湿。

一度乾燥してしまった肌は、自力では水分を作り出せないので、健康な皮膚状態を保ち、潤いのある健全な状態を守るためには、外から潤いを補充してあげなければなりません。
 

 

デリケートゾーンの皮膚はまぶたよりも薄い?

ですが、デリケートゾーンはまぶたよりも皮膚が薄く、ちょっとした刺激でも荒れてしまう原因になるため、顔やボディ用のスキンケア用品はNGです。

さらに皮膚吸収もしやすい場所なので、できるだけ、由来や品質を保証されたデリケートゾーン用のケア用品が必要になります。