いつも いいね!やコメント、ありがとうございます(*^^*)

私にとって、励み以上の大切なものになってます。





あえての公開記事。






はじめは、それこそなんの動機もなくはじめたこのブログ。


自己満足で書ければいいや~
くらいに思ってた。



それが、
思いのほか(笑)だんだんの読んで下さる方が増えていって。



Amebaを通して、素敵な出逢いがいくつもありました。



ハンディっ子ママさん、

私と同じように障害を持ってる方、

介護福祉職に従事してる方、





本当にたくさんの方に出逢うことができました。



みなさんに出逢えたおかげで、
私は自分の視野が広がった気がするし
大切なことをたくさん教えてもらったし
考えさせられるようなこともたくさんありました。




特に、ママさんのブログは
私の目線からは
見たことも感じたことも想像したことすらないようなことが
本当にたくさん書かれていて

その度にほっこりしたり、勇気をもらったり、ハッとさせられたり
なんだか
私の両親の私への気持ちも
ほんの少しですが
わかった気もしました。


それから、お世辞ではなく
私より小さい子たちの姿が本当にかわいくて毎日きゅんきゅんさせてもらってます♡

みんななんでそんな純粋でかわいいの←






私と同じように障害者として生きてる方からの言葉は

私にとってすごく響くものが多いし
共感することもたくさんあるし
何よりこれからを生きる術のような、そんな大切なことをいつも教えられています。
ありがとうございます(*^^*)



私の何歩か先を歩いている人生の先輩方は
私にとって憧れでもあり、目標でもあります。





立場は違っても、それぞれの生き方があるんだなぁと改めて思ったり。


本当に私はたくさんの出逢いに感謝しています(๑′ᴗ‵๑)





拙い文章だらけで
誰かのお役に立てるようなそんな趣旨をきちんと持ったブログでもなければ

特別でもなんでもない、ただのJKしてる17歳の小娘の←
(しかもしっかりもなにもしてない)
みっくんが書いてるだけのブログです。





それでも、
私のブログに出会えてよかった、とか
みっくんのおかげで前向けた、と言ってくださったり
抱きしめたい!と言ってくださったり(笑)


そんな言葉をもらうだけで
このブログを続ける意味があります。




修学旅行の件や、他のたくさんの出来事の中でもいつも私を応援したり
どんな時も私を包み込んでくれて

それが私にはすごく嬉しかったし
安心できたし
たとえ海外にいた時も心強く感じられて。


(実は、頂いたコメントやメッセージでそういう大切なものはぜんぶスクショしてある…笑)




またひとつ、私の大切な居場所が増えました。



素敵なアメンバーさんに出逢えて、本当によかったと思ってます。


お会いしたこともなく
ネット上の繋がりのはずなのに
例えばアメンバーさんとお別れとか考えただけでものすごくさみしくなってしまったので
すぐ考えるのやめました。



たまには、私のブログをみて、ほんわかしてくれる人がいるといいな~
なんて思いながら

これからも自由に
続けていきたいと思います(ノ∀`*)笑






いつもありがとうございます。
本当に。





…アメンバーさんのことが大好きです……♡








これからも、
よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

















みっくん