続・バキバキ記事です。←なんだそれ笑



(2/21付 夢の国vsその代償。より)


私の身体は
遊んだ後や全力を出した後
いつも硬め。




なのですが!





今回はちょっと
長々引きずっております。



右手や足の緊張はある程度仕方ないって思ってるので
なんとも思わないんだけど



問題は左手。

麻痺は名残り?程度にしかないはずなのに
肩甲骨がすごく硬い。てか痛い←

肩が右手並みに動きません笑
両肩回せないとは…!



右手や全身をかばいすぎてる?

全身の背中とかの緊張からくる凝り?

もしかして
緊張→凝り→痛み→緊張…の悪循環?


よくわからないのですが
どちらにしてもやばい。

ここまで風邪以外で長引くのは初めてです。


体幹もいつもよりぐらつきめな気がしていて
左にも傾きそう…
てか傾いたわ…



こころはふつうに通常運転で元気いっぱいなのですが笑

身体がついていってない。


そんなに力入れなくていいのよ~とか
ダメもとで自分に言い聞かせてみるも
効果なし。

当たり前か。



私の脳内はどんな信号出してるのか…笑
いらない信号出し過ぎなんだって…



どっか一箇所がくると、どうしても全体の緊張も強くなるみたいで
今日は久々に、授業中 筋緊張でじわじわ汗をかいた日でした(^^;;


体温調整めんどくさすぎる。笑




今ちょっと忙しいので、平日はゴロゴロもたくさんできないし~



伸ばしつつ、湿布貼りつつ
ゆっくりゆっくり、回復待ってみます。


回復できなかったら…
その時はPTにすがる笑





緊張とか本当に煩わしいけど
楽しいことは諦めたくない。



うまく付き合っていきます(`・ω・´)


無理は禁物。