おはようございますキラキラ

 

今朝の雨は想定外(寝る前に見た天気予報は曇りだったくもり)だったけど無事に出発と思いきや、息子が「足が痛くて歩けない」と動かなくなりましたガーン

長靴がきつくて痛いと言い出し、一旦帰宅し靴に履き替えパパと一緒に自転車で保育園へ行ってもらいました自転車

私は通勤が間に合わないので急遽車通勤に切り替え、ギリギリ到着車

相変わらずバタバタな朝となりましたダッシュ

 

そして我が家の車乗換問題についてご報告気づき

 

 

 

昨日、有給をもらい夫と一緒にお目当ての中古車を見に行ってきましたグッ

我が家は神奈川県、店舗は千葉県。渋滞もあり2時間程で到着しました。

 

到着早々、感じのよい営業マンがお出迎えしてくれてお目当ての車も店舗の一番目立つところに停めてくれていました。

 

フルモデルチェンジ】フォルクスワーゲン・新型ゴルフ トゥーラン 展示 in Volkswagen野々市 - ハリアーRXの業務日誌!?

※全く同じ車種、カラーですがこの車ではありません。Golf Touran

 

まずは我慢の限界だったお手洗いを済ませ、店内で一休みさせてもらいました。

お目当ての車はこの営業マンが新車で販売し、乗換のため買い取ったので前のオーナーさんの情報も教えてくれました。

 

とても大切に乗っていたみたいで状態はとてもよく本当にオススメとのことうずまき

週末には別のお客さんの見学の予約が入ったり、他店から見積り依頼が来ていると。

 

早速実車を見せてもらいましたが、3年半乗ったとは思えないほど外装、内装ともに綺麗で驚きました。

 

それと同時に我が家の愛車POLOの査定もお願いしました。

新車で購入し7年、走行距離は37,000km。

どれくらいの金額になるかワクワクしていましたが、45万円とのこと魂が抜ける

 

POLOは需要より供給が上回り、状態がよくても中々金額が上がらないこととディーラー査定のためどうしても金額を上げられないそうです。

 

とっても大事に乗っていて愛着もあったので正直ショックでしたが、営業マンが公式ではないルートで買い取り業者を紹介してくれて65万円で買い取りしてもらえることになりました。

 

認定中古車のため中古車本体の値引きもほぼできないとのことで、オプションに2年の延長保証を追加してもらい契約となりましたお祝い

 

約4時間の商談、契約となりましたが夫も私も営業マンと駆け引きをして少しでも安く買いたいというタイプではなく値下げ交渉や無理なオプション追加を言う訳でもなかったのでもしかしたらお買い得な買い方ではないのかもしれません。

でもご縁で繋がった営業マンの人柄を信じて購入に至りました。

 

店舗の夏季休暇の影響もあり、納車は7月中旬となりました乙女のトキメキ

今から楽しみではありますが、POLOとのお別れもあるので寂しい気持ちの方が大きいですえーん

いつか子育てが終わって夫婦2人になった時にはまたPOLOに乗りたいなと思っていますスター

 

そして商談後は念願のフライングガーデンへ行きましたステーキ

千葉や埼玉などに展開しているハンバーグ屋さんで、いつかこっち方面に来たときに食べたいと思っていましたがついにその時が来ましたラブ

 

4時間の商談だったため、15時をまわっており腹ペコすぎて250gの爆弾ハンバーグをペロリと完食笑

とっても美味しかったですデレデレ

 

来月の納車の時も食べたいなぁと密かに計画中です。

 

そんなこんなで往復4時間、商談4時間の我が家の車乗換問題はひと段落となりました電球

 

完了おしまい完了