こんにちは花

今日で15週目に入りました。

 

体調は特に変わらず、順調でしたが昨日の夜からお股が痛くて眠れません凝視

(厳密にいうと会陰部と肛門の奥の方)

 

・排尿時痛あり

・座位が続くとお尻が痛くなってくる

・何もしてなくても陰部~おしりにかけてジンジンする

・定期的にビリビリする痛み

 

これは最初に症状が出たのが8年程前。

その時は39度近い熱も数日続き、内科に受診するも原因不明。

腎盂腎炎疑いでしたが数日で改善しました。

 

ネットなどでいろいろ調べると「坐骨神経痛」に症状が似ていたため、ストレッチをしたりするもダメな時な1週間くらい痛みが続く。年に数回、この症状が出ます。ひどいときはカロナールはもちろん、ボルタレンでも痛みが消えません。

 

足のしびれが出る時もあったので、去年の夏に整形外科に受診するも「膀胱炎でしょ」と鼻で笑われる。

※腰椎椎間板ヘルニアの既往があります。

 

今回は去年の夏ぶりの症状で昨晩から痛みが続いているため、内科へ受診しました。

(産科は混んでいるため診療不可と言われ、近隣の泌尿器科がお休みだったため)

 

膀胱炎かもと問診票に記載し尿検査をしてもらいましたが、結果は特に異常なし。

妊娠中じゃなかったら抗生物質で様子見にしたいけど、あんまり薬は使いたくないからカロナールで経過観察にしました。

 

調剤薬局での待ち時間中にいろいろ検索してみると「陰部神経痛」というワードを発見。

これは初見でしたが、症状がばっちり一致しますピリピリ

 

今は妊娠中なので対症療法で乗り切ろうと思いますが、無事に出産できた時には本格的に調べてみたいと思いましたキラキラ

 

痛みが出ている場所が場所なので相談するのも結構恥ずかしいのですが、本当に痛くて眠れないのでペインクリニックなども含めて調べてみたいと思いますてへぺろ