おはようございますガーベラ

あっという間に桜が満開になりましたね気づき

週末はドラえもんの映画を観て、近所にお花見へ行きました。

 

3歳の息子はアイスクリームの置物を見ると必ず食べに行きます(置物を笑)

 

ドラえもんの映画は3歳にはまだ少し難しかったようでした。

音も大きく場面によっては怖いと・・・

2回ほど帰りたいとぐずりましたが、何とか最後まで観ることができましたウインク

母は大満足な内容でしたハート

 

そして日曜日はソフトボールの練習&義実家へ遊びに行きました星

私の夫がコーチをしているので、私は動けませんが春季大会前最後の練習のお手伝いへ。

 

息子は大好きなマックイーンコーデニヤリ

お天気もよく、午前中3時間息子とたくさん遊びました笑い

 

来週から春季大会野球

ただでさえ人数がギリギリの中、私ともう一人が妊娠中のため(しかも二人ともピッチャー)ゲッソリガーン

せめて応援だけでも頑張りたいと思いますピリピリ

 

そして午後は義実家へ。

2週間に1回くらい遊びに行っていますが、今回は1か月ほど間が空いてしまいました。

お昼を買って、お土産のデザート(今回はシュークリーム)を買って、義母へのお花を買って(2年前に他界)向かいます花

 

息子はおじいちゃんのおうちに到着するなり、すたすた歩いていき「こんにちはー!!」と大きな声でご挨拶キューン

すぐにおばあちゃんのお仏壇へ行き、お花をお供えしお線香の準備を手伝ってくれますうさぎのぬいぐるみ

この行動がおじいちゃんにとって、とっても嬉しいみたいです照れ

 

おじいちゃんのおうちでは一緒に野球観戦をしたり、お絵かきをしたり、お相撲をしたりとたくさん遊んでもらいます飛び出すハート

 

すると突然、義父が私にお祝いと書かれた封筒を差し出してきて「これ、入園祝い」と。

え、入園と言っても保育園を転園しただけですよ・・・と伝えるも、「いいよいいよ、お金もかかるだろうし取っといて」と。

夫にも報告しありがたく頂戴することに。

 

しかし、異様に分厚い。

帰宅後早速確認すると、なんと20万円も入っているではないか・・・ポーンポーンポーンあせるあせるあせる

 

夫の実家はかなり裕福な生活をしていることは付き合っている時から知っていました。

おうちも大きいし、定年退職後に世界中を旅行されていた話も聞いたことがある。

 

今まで息子が生まれた時にはお祝い30万、1歳の誕生日には電動チャリ、2歳のお誕生日には10万円、3歳のお誕生日にも10万円包んでくれています。

 

頂いたお金は全部息子用に貯金していますが、本当にありがたい。。。

しかし、額が違いすぎて庶民の私は驚くばかりでした笑