妊活中に出来るだけ母体に良いご飯をしようと考える | ゲロだけどラッセルブログ

ゲロだけどラッセルブログ

ゲロだけどラッセルブログ

妊活中に、出来るだけ母体に良いご飯をしようと考える方にとって、日頃から飲む機会の多いお茶にも気を配りましょう。
妊活に効果が高いお茶としては、タンポポ茶やルイボスティーなどの名前が挙がりますね。

これらはカフェインが含有されていませんので、妊娠する可能性の高い女性におもったより、赤ちゃんにも負担のかからない、妊活中に飲むのに理想的なお茶なのです。
特にルイボスティーは鉄分を豊富に含んでいるため、貧血の予防になるという話ですから、妊娠が分かってからも、積極的に摂取したいお茶だという事ですね。妊娠初期(妊娠前1ヶ月~妊娠3ヶ月ごろ)の妊婦さんにとって、最も大切な栄養素が葉酸だという事をご存知ですか?母子ともに健康な体でいるためにも、葉酸サプリメントで補いながら、葉酸不足に陥らないようにしてください。ところで、理想的な葉酸の摂取量はどれほどなのでしょうか。厚生労働省の発表によりますと一日に0.4mgを摂取する必要があるみたいですね。野菜だけで十分に摂取できるかというと、とても大変ですから、足りない部分はサプリで補うのが効果的な摂取方法だと言えます。少し前の話なのですが、友達と久しぶりに会った時にサプリについて、特に葉酸のサプリの話で盛り上がりました。ベルタが販売している葉酸サプリが一番良いと、目をつけているようでした。葉酸のサプリって、妊娠前から飲んでいると妊娠しやすい体になるし、赤ちゃんにも良いと知っていたので、その友達に教えてあげました。友達が妊活を頑張っている事を知っているので、絶対に報われてほしいと思うし、おなかの赤ちゃんがすくすく育って、無事に生まれるといいなと思う本日このごろです。私がしる限り、妊活の際に一番、意識してほしい事と言えば、やはりご飯の内容です。

妊活とは、夫婦生活をふくめて妊娠しやすい体づくりを進めるというものです。妊活中の女性はいつ妊娠しても不思議ではないですよね。ですから、妊娠が発覚するよりも前の受胎時の段階で、十分な栄養で満たされているように、妊活中から健康的なご飯を心がけましょう。
この時期に重要な栄養素は様々にありますが、妊娠初期に最も大切な栄養素と言えば、葉酸でしょう。



忘れがちですが、妊娠検査キットによって妊娠が確定するより前からお腹の中の受精卵が成長を始めています。出来るだけ早く胎児に十分な葉酸を与えることが出来るよう、ご飯やサプリ等に気を配ってみてください。



妊娠を望む方や妊娠初期の妊婦にとって、重要な栄養素の一つとされている葉酸や、不妊との関係も指摘されている鉄分は、一般的に不足しがちなものだといわれています。一般的な生活で摂取できる分ではなかなか理想的な摂取量を満たすことは難しいようですので、サプリ等を利用して、不足しがちな栄養素を十分に補給するようにしましょう。

最近は、こうした不足しがちな成分をすべて含有しているサプリが見かけますから、サプリの中でもこのようなものをチョイスすれば、適切な摂取が、お手軽に出来ますのでお奨めです。