こんにちわウインク
 
今日も卵子ドナーについて引き続き書いていきたいと思いますチュー
 
 
これをみて卵子ドナー登録を迷われている方のお助けになれればと思いますうさぎドキドキ
 
 
登録→レシピエント様に選ばれる→準備
→採卵
 
 
まず、レシピエント様に選ばれて正直おそらく
複数いらっしゃるドナーさんの中で写真の雰囲気や、
プロフィールの内容などで自分を気に入って下さり
選んで下さったこと、率直にとても嬉しかったですラブラブ

 

※写真登録は重要な情報源になるみたいなのでとても重要だと思います。

 

レシピエント様は私たちの顔や身体をみてどんな人か想像をし決めていきますのでアプリを使った写真などはNGだそうです!!

 

選ばれてから採卵に向けての準備をしていきます!!

 

準備するにあたり多少の緊張感は常にありました。やはり自分が体調を崩してしまったり、投薬などを間違えてしまえばせっかく期待を持って待って下さってるレシピエント様を落胆させてしまうのではと思ったからです。

なので私はもちろんタバコも吸ってませんし、体にも気をつけてましたし、エージェントさんから検査を受けるように言われるので体に異常がないか、検査も受けました。

私は韓国での採卵だったので、検査は日本でしてから韓国へ出国しました。

韓国に着いてからも最終検査を受けて、異常がなければ採卵に向けて注射を打っていきます。

 

ただ自己注射の針は髪の毛レベルで短く細いので、恐怖感などは無く、血も出ませんし、痛みもほぼゼロ、私は眉毛抜く方が痛いです(笑)

 

また細かい疑問はLINEで質問すればすぐに答えて下さるのでその辺りの不安はありませんでした。

 

私は採卵前のお腹の張りなどもそこまで気にならず普通の日常生活を送っていたので大変さは感じませんでした。

 

韓国着いてからは日本人の女性の方が担当で常にフォローしてくれました。検査する時も当日まで常にフォローして頂きました飛び出すハート

なので、不安、心配一切なかったです!!!!

 

検査も丁寧にみて頂いて、知らなかった事もわかるのでとても良かったです

ちなみに自分はすごい健康でした笑

 

 

当日はお手洗いや、術着への着替えを済ませて、点滴を入れ、手術室に入り、麻酔を入れ開始という流れでした。

麻酔をしてからはなにも正直覚えていません。

 

その間に採卵は終わってました歩く

 

終わってからは少しお腹の張りを感じましたが、張りを軽減する飲み薬など出して頂いていたのでその影響かと思いますが、クリニックによって投薬のやり方が多分違うので、きちんと薬をもらえるクリニックで良かったなと思いましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

また続きを書きますウインク