今日知った素敵な言葉飛び出すハート


運命のひとは2人いる

ひとりは、愛を失う体験を教えてくれる

もうひとりは、永遠の愛を教えてくれる



元夫との離婚のとき、

大好きで信頼しきってた夫の不倫だったから

最初に知ったとき、

離婚、でなく、再構築、しか頭になかった


まだその頃は

「再構築」という言葉も知らなくて


不倫という出来事に混乱しながら

毎日毎日ネット検索するうちに

サレ妻、シタ夫、お花畑、ラリ期、などなど

いろんな言葉を知って


夫も再構築を選択するも

不倫相手と続いている様子が目に見えて


愛から執着へと変わってしまった経験から

この言葉はとっても腑に落ちる


いまの夫は

3年前も今回も

「絶対にリコンしない】

そう言ってくれてて


それは私への想いからか

子ども達と離れたくないからか

本当のところは分からないけれど


仮面夫婦なんて絶対いや!派の私だから

リコン出来ないなら

本物の夫婦になる、信頼し合える仲になる

そっちに方向転換するしかない!


やる!と決めたら、やるしかない!


やるよ、私


やってきたもん、いままでも


コレが欲しい


こんな風になりたい


そう思うなら


いつだって自分で自分を連れて行くしかない


変えたいなら変えていくしかない、自分で


行動あるのみ!



続く