あれからどうなったか笑


だいぶ間があいてしまって

気になってた方すみません🙏



無事にイチャイチャして♡

無事に仲直りしました!


イチャイチャするまで長かった〜泣き笑い


夫、私が思う以上にダメージ受けてたようで笑


ほんと、男のプライドは素麺だ

ポキポキ折れちゃって

もうそんな思いはしたくないと

安全地帯から出てこれない


そんな様子の夫が

とても健気で可哀想、というか

まるで子どもの成長を

見守るかのような心境になって

私から誘い水をかけてあげて

無事に致すことが出来たのでしたの泣き笑い



でもね、今回、思った

男はやっぱり

少しくらい危機感がないと

動けないんだなあ〜て


釣った魚に餌はやらない

まんま男はコレになりがちで

でもそれは

妻という存在を

心から信頼して安心してるから

でもあるんだけど


女はやっぱりトキメキたいじゃん?笑

時には甘い言葉や

優しく丁寧に女扱いされたいじゃん?笑


今回で分かった、

うちの夫は危機感を覚えると

スーパー神旦那と言われるものになる🤣


もちろん普段から

家事育児、私のサポートしてくれるし

何より私のことを全肯定というか

私のやることに口出ししない

私のやること邪魔しない笑


私が自由であることを認めてくれる


そんなところは尊敬を覚えるくらい好き


というか


私にとって都合が良い?便利?かも?笑


そんな普段から素晴らしい夫であるけれど

喧嘩とかやらかしとか

コレはほんとにヤバいかも?となると

うちの夫はすごい笑


先回りして、予測して、行動して、

いつも以上に労ってくれて、

いつも以上に優しく接してくれて、


え?私、そんなに愛されてたの?


て、ハッとするくらい

夫のアピールすごかった、今回


うーん、癖になりそう🤣



うちの夫は不器用だ

そんな危機感とかがないと

行動出来ない

愛情表現出来ない


本当は愛してるくせに笑

本当は仲良くしたいくせに

手を差し伸べてもらえないと行けない

勇気を出せない


拒否されることが怖いんだね

拒否されて、プライド折られて、

自信なくしてしまうこと


この現代社会で

毎日頑張って戦っているから

そこがダメになると

生きていけなくなるもんね


まんま男性脳だね


大切な家族、妻や子ども達を守るため

毎日お仕事に行ってくれる

頑張ってくれている男性たち✨


自分が

家族を、妻を、子ども達を、

守ってるんだぞ!

幸せにしてるんだぞ!

そう思うことが

生きる喜びとなって

パワーが湧いてくる


男性脳て、ほんと愛おしいねおねがい



結婚記念日からの喧嘩シリーズはここまで♡


年末のいま

また軽く喧嘩っぽくなってるけど笑


喧嘩というか

私が怒ってる?不機嫌?

なんかいつもより冷たい?

そんな不穏な空気を

醸し出してるのは私なんだけど🤣


今日はいよいよ大晦日

仲良くしたいなあ

仲良く出来るかなあ


夫が不器用なように

私もまた不器用だよ


でも

勇気を出すことの素晴らしさを

私は知ってるから