結婚記念日の11/22から2週間近く経つけど

まだイチャイチャ出来てません泣き笑い


私達夫婦の営みは

基本的に週一で


夫が平日休みだから

子ども達が学校に行ってる昼間に

夫婦ふたりきりの時に


なんだけど


体調不良や

行事ごとの振替え休日やら

なんやかんやで

学校休む子がいたら

出来ないよねええええ泣き笑い


子ども5人いたら

誰かが家に居る確率

高いよねええええ泣き笑い


結婚記念日からは2週間程度だけど

その前からタイミングなくて

営んでなかったから

もう1ヶ月以上

いたしてません泣き笑い


これって

今の私達夫婦にとっては

とても長く感じる


一昨年まで

1年以上のセックスレスで悩んでたのが

嘘みたいな今だおねがい



私は女だから

ホルモンバランスで

したい時と

それほどでもない時とあるけど


男である夫は

どうなんだろ?


男にとってのセックスと

女にとってのセックスは

全然違うから


男にとってのセックスは

女が思ってるより以上に重要で


生きてく上で

1番といってもいいくらい重要なこと


そう思うから

夫からの誘いを断ったことはない


いや、なかった


結婚記念日なのに喧嘩するまでは泣き笑い



結婚記念日に雰囲気悪くなって

というか

私ひとりが不貞腐れたまま

ずっと引きずってて


今までみたいに

夫の前で

ニコニコ笑顔で

るんるん楽しそうな

ご機嫌妻で居ることが出来なくて


普通に会話するけれど

いつもとは違う


いつもが

愛され妻モードなら

いまは家族モードというか


家に帰って来ての

緊張感ないOFFモード

色々とスイッチOFF


そんな私のまま

夫に接してて


いつもなら

愛され妻モードなら

基本ニコニコ笑顔で

何だかルンルン楽しそうで

夫の言動にいちいち反応してあげて笑


いつも夫を喜ばせてあげる言動を取って

気分よくご機嫌そうな夫の姿に

私もますますご機嫌ルンルンという

良き循環のなかにいるけれど


いまはまったくOFFモードだから

夫から話しかけられても素っ気ない


私からは必要以上に話しかけないし

笑顔もない

基本、真顔泣き笑い


そんなだから

夫との会話は当然盛り上がらず

夫もそんな私に話しかけることも

遠慮してる

というか

うかうかと話せない様子泣き笑い



でも

結婚記念日の日の

不貞腐れた私の様子に

夫も思うことがあったようで


結婚記念日の次の日から

家のなかにあった

いつか処分しようと思ってたものを

何も言ってないのに

片付けてくれたり


ストック切れしてる調味料を

チェックして買って来てくれたり


朝のバタバタのときに

保育園と幼稚園にいく

下のふたりの準備を

いつも以上に手伝ってくれたり


子ども達に対しての発言が

もっとママのことを考えて行動して

もっとママの手助けして


いつも優しい夫だけど

さらにさらに優しい夫になってて


結婚記念日に喧嘩の

あの日から

私の負担が減るような言動満載で


昨日も

晩ごはん後に買い物に出かけた夫


帰って来たら

切れてた調味料と

私へのお土産、て

私が好きそうなスイーツを

買ってきてくれておねがい


昨日は日曜日で

上の子が末っ子の子守りしてくれて

私は午後から絵描きに行って

保育園お迎えがないから

いつもより遅い時間まで

暗くなるまで描いて


1日やり切った達成感で

疲れきって帰宅した私


おかえり〜て

家族みんなが出迎えてくれて


もう遅かったから

みんな先にご飯食べてて


私も

あーお腹空いたー

て言ったら


夫がすぐ台所に来て

うどん作ったよ、食べる?

温めようとしてくれて


だけど


うどんなんて〆じゃん!

私が毎晩ワイン🍷飲むの知ってるのに

いきなり炭水化物なんか摂りたくないわ!


偏った考えの持ち主の私は


うどんはいい(いらない)


冷たい一言を放ってしまって


夫も


そっか


明らかに

シュン

なって

自室に去っていった泣き笑い



いつもなら

いま食べたくないものを進められても


ありがとう〜♡

嬉しい〜♡

あとで頂くね♡♡♡


そんなふうに

やんわりと断る

愛され妻モードの私なのに



そんなサイテーな私だったのに

スイーツのお土産なんて


夫、本当に神😭😭😭✨✨✨✨



ほんと

いい加減に不貞腐れモード止めなきゃ


いつまで不貞腐れてんだ?


私がどんなに不貞腐れてても

夫は優しいまま

どころか

さらに優しく接してくれてる😭😭


そんな夫からの愛を

私は試しているのか?


私は夫に甘えてる


夫に甘えて過ぎてる


夫の気持ち想像して?


どんなに優しく接しても

いつまでも不機嫌なままの妻


どんなに愛を出しても

いつまでも受け取ってくれない妻


どんなに愛しても

愛してくれない妻


、、、、、

驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き



もうそろそろいい加減にしよ!


もういい加減に不機嫌妻は終わり!


自分の機嫌は自分で!


夫のせいにしない!


夫を加害者にしない!


被害者ぶってる自分はダサい!泣き笑い


自分のことばかりの私はダサい!泣き笑い


自分のことしか考えないだけだ!泣き笑い




今日は月曜日で

夫、休みだから


子ども達みんなを送り出して

愛され妻モードで

夫に接するんだ


夫に愛を出すんだ


たくさん

たくさんたくさん

愛してくれた夫に

感謝の気持ちを込めて

今日は夫に優しくするんだ


夫を愛するんだ


だって

とっても大切な人だもんね


大切に想ってるなら

大切に想ってると伝わるように


生きてるうちに

伝えたい想いは伝えなきゃ


生きてるいま

やれることはやらなきゃ、ね