過去世について思いを馳せてみる



男なんてチョロい

男なんて簡単だ

男なんて単純で扱いやすい

男なんて、、、

物心ついて気づいたら

心の奥底で男性を卑下してる自分がいて


私って男嫌いなのかな?真顔


そう思ってた時期もあって



年頃になって

恋愛関係を体験するようになると

男性を転がす方法というか


どうすれば男が喜ぶか

どうすれば男が参るか

どうすれば男が落ちるか


何でか最初から分かってたキメてる


私自身は

特別に可愛いわけでも美人でもなく

昔から良く言われるのは


初期のモーニング娘にいそう

初期のAKB48にいそう

グラビアアイドルにいそう


つまり

素人のその他大勢の

よくいる顔

よくいるタイプてこと泣き笑い


そんな至ってフツーの目立たない私だけど

恋愛経験はすごいよ?笑


自分では分からないけど

まわりの話を聞いてたら

なかなかに豊富な方らしい泣き笑い


昔は

二股三股当たり前で

貞操観念がなかったというか


いまでも

夫がいるからしないけど笑


いつでも

素敵な人を見つけては

目をつけてる


あ、これ↑

沖縄のユタさんに言われたことだ

忘れてた🤣



いつも貴方はまわりに男を置いてる

いつでもすぐ手を出せるように、て🤣


でも確かにそうなんだよなー🤣🤣🤣


いまは夫がいるから

行かない

行かない選択をしてるけど


この行かない選択を

行く選択にしたら

いつでも行けるし

いつでもヤレると思ってる笑笑


なんなんだ?

この根拠なき自信というか確信は


こうまで真っ直ぐに確信してるというのは

これは絶対そんな前世だった

私の過去世で

一度生きた道だと


経験してきたから

こんなにも確信してるのだと

真面目にそう思ってる



あと

昔から何か創ることが得意で

好きでハマると集中してやるから

仕事に出来るレベルにまでなれる


料理、縫い物、創作、イラスト、デザイン


これらは

人に頼まれて

仕事として請け負ったこともある


いまは

絵を描くことが仕事になってるし


創作することが得意で好き

たから

きっと前世でも

何か創ってた?

プロとして活躍してたのかな?


絵を描いてて思うのは

使う色を決めるとき

この色とこの色の組み合わせだ!

いつも直感で選ぶんだけど

だいたいは正解

というか

しっくりくる


昨日は初めて

グラデーション塗りをやってみたら

普通に出来て


なんでやったことない

初めてのことなのに

こんな簡単に出来るんだ?て

自分でも不思議だった笑


得意なことは

前世でやってきたからだと

聞いたことがあって納得✨


保育園で働いてるときも

絵を描いたり

立体的な制作物を創ることが

得意で好きだったから


きっと前世でも私は

何か創作してたんだろうなあ



描いてても

まだまだもっともっと

より良いモノが描けるはず!て

なかなか納得いかないもんね🤣


あと

過去世で私は男性だったと

昔からよく思ってる


ふとした出来事に対しての

自分の感情の反応とか

物事に対する見方とか

男っぽいなあ〜

思うことがよくあるし


常日頃から

目にしたいのは断然

女性の姿だ♡

可愛い女性大好き♡笑


女性は可愛いくて

いいニオイがして

笑顔が和ませてくれて

女性がいるだけで癒しだ♡


でも性的な目で見れば

男性の身体が好きです♡笑


たくましい腕や肉体はもちろん

単純で簡単で可愛いし笑

扱いやすい男心の持ち主である笑


そんな男性の存在も

愛おしくてたまらない♡


そう思えるようになってきたのは

ここ最近かもなー


私のまわりには素敵な男性だらけで

夫はもちろん最高だし♡


女性と男性は別々の生き物で

それぞれ一生懸命みんな生きてて


人間という存在が

愛おしくてたまらない


みんなが大好きだ♡♡♡



そんな想いでいる過去世は何だろ?

神様かな?笑笑



はしゃぐのが好き

目立つのが好き

注目されるのが好き


楽しいこと大好き

面白いこと大好き


珍しいもの

見たことないもの

経験したことないこと

全部いちどは見たい経験したい


好奇心旺盛で

実行力あって

行動力あって

直感のままに動く


お金があったらあるだけ使う🤣


プレゼントするのが好き

サプライズするのが好き

喜んでる顔を見るのが好き


美味しいものを食べるの大好き

美味しいお酒を飲むのが大好き



家族、子ども達のこと、

私を取り巻くすべて


自分のことを紐解くって

長い作業になるなあ笑


とりあえず

今日はここまで!


次回に続く♡