前回の記事


結婚記念日に喧嘩


から5日ほど経ちましたが

まだ微妙な空気感な私達夫婦です泣き笑い



結婚記念日なのに喧嘩

というか

私ひとりプンプンして


夫が平日休みという

いつもならイチャイチャコースまっしぐら♡


結婚記念日も

夫はイチャイチャやる気満々

私もそのつもりで準備してた

ところに

喧嘩

というか



夫の言動に

怒り悲しみで満ち満ちた私

テンションただ下がりになって

イチャイチャなんてしたくない!と

自室にこもって暗黙のうちに

夫とのイチャイチャを拒否



夫もそんな私の不穏な空気を読んでw

私のもとへは来ず

声をかけず

そっとしといてくれてw



私も自室にこもった当初は

きっと小一時間も経てば

感情も落ち着いてくるだろうから

それから夫とイチャイチャかな〜



そう思ってた

けど


全然

気持ちがおさまらなくて


お互い布団に入ってスマホポチポチしてる

こんな不毛な時間を過ごしてることにも

嫌気がさして


時間よ早く過ぎろ!て

私は不貞寝泣き笑い


起きたら

もうお昼過ぎてて


トイレに行って

洗面所行って


ふと

テンション上がるかな?て

真っ赤な口紅塗ってみたり

髪型整えてみたり


それでも

やっぱり夫のところに

行く気にはなれなくて


朝の食器洗いや片付けしたり

洗濯物を畳んだり

そしてまた布団のなかへ泣き笑い


そんな感じで

離れ離れで過ごしてるうちに

テスト期間だという娘が

早く帰宅して

夫婦ふたりきりの時間終了〜泣き笑い



やれやれ

重たい空気感からの解放w



そしたら

夫が

ちょっと出かけてくると出ていって

と思ったらすぐ帰ってきて

手には花束💐



私が

結婚記念日にはお花を買ってね♡と

何度も伝えていたから



不穏な結婚記念日なのにw

律儀に買って来てくれた夫



その後も

結婚記念日だからと

前日から準備してくれていた

ご馳走を作ってくれて

みんなに食べさせてくれて



私は

子ども達が

結婚記念日だからと

寄せ書きメッセージを

サプライズでプレゼントしてくれたことに

大感激でルンルンで



子ども達が写真撮ってあげる!て

私と夫のツーショットを撮ってくれて



記念撮影だからと

私も夫も笑顔を作ったけど

夫婦の間には

妙な空気感がw



その後も

特に仲直りとか

話し合いとか

夫婦で何か語ることもなく



いつもより夫婦の距離が遠い

そんな結婚記念日を過ごしました泣き笑い



続く、、、