末っ子2歳息子が久しぶりの発熱で

保育園お休みして


忘れ物した中学生姉へのお届けに

行くためにお着替えするよ〜て

声かけたら


ニコニコこれ着る!


て自分で服を持ってきて


ニコニコアンパンマン!


アンパンマン人形を手に持って


ニコニコパトカー!


とオモチャのパトカーも反対の手に


玄関にいくと

晴れでも雨でもいつでも履いてる

幼稚園生のお姉ちゃんのお下がりの

ピンクの雨靴を履いて


外に出たら

いつもお菓子をくれる近所のおじさんが

やっぱり今日もくれて

(いつもピーナッツとか味好みとかおつまみ的なものをくれる♡今日も味好みくれた♡)


アンパンマンとパトカーで

両手が塞がってるし

パトカーは少し大きめで

2歳児にの手には持ちにくかったのもあり


怒りママがもって!


とパトカーを私に渡して

空いた手で味好みを持ち

ルンルンで車に乗り込む息子ニコニコ



中学校に着いて

忘れ物届けに車から降りる時も

手にはアンパンマンと味好みと

車にいつも置いてある

息子のお気に入りの麦わら帽子を被って


ただ歩いてるだけ

なんてことない用事

ちょっとしたお出かけ


いつでもどこに行くのでも

全身お気に入りに身を包んで

ルンルンな息子爆笑



子どもの「これが好き!」のパワー✨


これがいい!好き!これ着る!

これはきたい!これ持ちたい!


2歳息子だけじゃない、

幼稚園生の娘もだし、

中学生娘もだし、

あ、高校生娘もだな、


ちょっとした買い物、

ただスーパーに行くだけなのに

毎回やたら念入りに準備してる娘たち、


そんな可愛い格好する意味ある?!


て、突っ込みたくなるような

お洒落してる、年頃の娘たち泣き笑い



小学生息子は、


これ軽いから!

これすぐ乾くから!


て、そんな理由で選んでるけど🤣


でもそれだって

これがいい!これが好き!

てことだよねおねがい



ああ、やっぱり子ども達は

いつも大切なことを教えてくれる✨



私ももっともっと「好き」を選択しよ!


今も割りと

「好き!」「これ!」を基準に

選択して生きてるけど、


もっともっと純度を高めていこ!


もっともっと好きだらけの世界にしよ♡



好きなものだらけでルンルンしてる

子ども達は本当に可愛いもんラブ


私ももっともっとルンルンして

もっともっと可愛くなるんだニヤリ