夫はいつも「いまここ」にいるひと


いつもおんなじトーンで変わらない


焦ったり不安になったりオロオロしたりと

そんな夫を見たことがない


あ、私が「離婚しよ」て言った日から

しばらくはちょっとオロオロしてたかも笑


でもすぐにいつもの夫に戻ったかな?🤭


問題が発生したなら

その問題を解決すべく行動する


「不安になる意味がわからない」

「何かあれば行動するしかない」


常々そう言う通り

離婚話のときも問題を終わらせるために

行動してくれた✴️


↑具体的に言うと

「離婚」についてあれこれ調べてくれて

私と夫が平等になるようにと

色んな案を提示してくれて

お互いにとってベストな形になるよう

話し合いを進めてくれた✴️


「自分はいまは離婚したくない」


そう言いながら

「離婚したい」という私のために

話を進めてくれた✴️


本当にすごい人だなあおねがい


ほんと、改めてあの時はごめんね🤣❤️



いつも誰の前でも変わらない印象で


近所の人とか会社の人とか

社会的な場面では少しは大人?になるけど🤭


思ったことを誰にでも臆せず意見できて

自分の意見とは違う他人のことを


そういう考え方もあるよね

面白い考え方だね

色んな人がいるよね


て、決して否定することなく

温かく受け入れてくれる


とっても器が大きくて優しいひと✴️


いつも自然体というか

無理してないのが伝わるからか

夫の側にいると

こちらもゆるゆるリラックスできる✴️


無理することなく

大きく見せることなく


私のままでいいんだ~

このままでいいんだ~

何もする必要なんてないんだ~

したいならすればいいんだ~

ありのままでいいんだな~


て、こちらも「いまここ」になる


そしたら


いつも私はなにかを焦ってるんだな

なにかをしなくちゃと思ってるんだな


学ふのが好きで

いま色んな資格取得に向けて

同時進行で色んなこと学んでる日々だけど


ほんとに好きで興味あるから学んでるのと

なにかを得ないといけない

なにかをしなくちゃいけない

そんな思いで学んでることもあるかも?て

でもそんな理由であっても

学ぶことは楽しくて好きだから

まあいっか♪て


夫と一緒にいると

どんな自分でもオッケー♪マル♪て

なんかすごく楽チンで

安心感がすごい照れ


付き合いたての頃から


「夫くんといると安心する」


て言ってたけど


「それ良く言われるんだよね」


だって🤣


やっぱりみんなそうなんだ

私だけじゃないんだ


夫の存在感

ただ「ここにいる」て

伝わるんだよ


あなたも

ただ「ここにいる」だけでいいって

許されたような

認められたような

受け入れられたような


安心安全でリラックス出来てゆるゆる


そんな夫と結婚できて

本当わたしは幸せ者だな照れ


ていう惚気話でした🤭❤️