最近の私の望みの記録✴️


て、ほんとに小さな望みだけど😂


でも大切な私の大切な望み💗




可愛い絵が描けるようになりたいな~♪

だから描いていこう、そのへんの紙に描く

もっと描いてみようと使ってないノートを押し入れから見つけてきた

すぐ手に取れる場所に紙とノートを置いて思い立ったらすぐ描けるようにした

思い立ったらすぐとにかく描くスタイル

描いてる時間は5分の時もあれば10分の時もあれば30分の時もあれば1分の時もある

少しでも描けたことが嬉しくてそして楽しくてまた描きたくなる

描き出したら上達したくて、そのためには?と脳がフォーカスし出して、SNSでも「可愛いイラスト」なんてハッシュタグで調べたりフォローし出した

日々何気なく見ているSNSに「可愛いイラスト」がたくさん流れるようになって自然と目にするようになって、私にとって「可愛いイラスト」が身近なものになってきた♪

先人たちのおかげで「可愛いイラスト」を描くコツが分かってきた、少しずつ描けるようになってきた♪

描けるようになってきたらどんどん描くのが楽しくなってきた、描き始めた頃に比べたら上達してきたかも?💗

私にも描けるんだと自信がついてきた✴️

あれ?可愛い絵が描けるようになってきてる?




いまこんな感じ~爆笑


まだまだ「私の理想とする可愛い絵」は描けてないけど、いつも可愛い絵を描いたら家族に「見て💗」「可愛い?」て強引に「可愛いね!」て言わせてて(笑)



けど、内側の私が「私が描いた絵、なかなか可愛いかも?」と思う気持ちが、家族=外側から「可愛い」と言ってもらうことで、それを聞いた私は「やっぱり私の描く絵は可愛いんだ♪」てなってきて、だんだん「可愛い絵を描ける私」になってきてるー💗



こうやって、すべては「勘違い」「思い込み」だから、なら自分の望む「勘違い」「思い込み」をしていきたいよね飛び出すハート



それにはまず「望み」が必要、そして、やっぱり「行動」がセットかな~✴️




「いまの自分が望むこと」を知る


「いまの自分が出来ること」をする



「望み」なんて分からない、見えない、自分でも自分が何したいのか分からない、私には夢なんてない無気力


そんな場合でも全然大丈夫♪



そんな時はとりあえず身近なものから♪



朝ごはんに何たべたい?

フルーツ?ヨーグルト?シンプルな味噌汁?



ホッと一息したいとき何飲もうか?

甘いココア?スッキリ紅茶?ホットコーヒー?



疲れた体と心を何してホッとさせよう?

あったかいお風呂に入る?好きな音楽を聞く?

好きな香りを嗅いでみる?何もせずボーッとするのもいいかな?




こんな感じで、日常にある「望み」を、「無理のない範囲」で「パッと思い付いたこと」を実行する♪


その時に例えば、


フルーツ食べたいな

でもフルーツてお値段なかなかするなあ

本当は桃が食べたいけど高いからちょっとお安めのキウイ、それともバナナにしよう



とか、


ココア飲みたい

でもダイエット中だし紅茶にしとこうかな



とか、


何もせずボーッとしたい

ただボーッと過ごすなんて時間が勿体ない

布団でゴロゴロしながらストレッチするか



などなど、これ、ぜんぶ私の場合、私の良くある思考パターンだけど😂


これぜんぶ「望み」からズレてるよね~😂



そうでなく、ファーストアクション、一番目の思い、最初に出てきた望みを叶えるのがコツだよ✴️



「望み」に「値段が高いから安いほうを選ぶ」=「節約する私は偉い、これが正解」とか「一人だけ高級なもの食べるなんて悪いこと、自己中なこと」とか「高級な桃は今度なにかの記念日にみんなで食べよう」とか、そんな二次的感情は不必要、要らないよー



外側の常識や答え、「良い」とされる価値観、考え方、「正解」とされているものを、内側の気持ち、「私の思い」にくっつけない、くっつける必要なんてない、見なくて大丈夫です✋💗



これはすべてにおいてそう✴️


すべてにおいて大切なこと✴️



そして気付いたかな?


これがつまり「自分軸」だよね😉



日常にある「私」の小さな望みを叶えていくことは「自分軸」を育てることになるんだ♪


とっても簡単でしょ?爆笑




「私」の望みを「私」が行っていく


「私」の願いは「私」が叶えていく



それが「自分軸」で生きるということ



自分軸で生きるとどうなるか?


それはそれは楽チン♪

毎日が楽しくなるの間違いなし♪


て、いま時間ないから超省略した説明😂


またゆっくり書きます💗




もっともっと目の前のことに集中していたいな


もっともっといまあるものに集中したいな



私もまだまだ練習中、それをも楽しむよニコニコ飛び出すハート