ここは私の心の整理をするための場所~✴️



なので、何かアウトプットしたいけど何を出したいのか?手放したいのか?よく見えてないけど、とにかく何か出したい!て時に、ここに書き殴らせてもらってますニヤリ



私、Instagramもやってますスター



そっちはリアル繋がりが多くて、友達や職場の人も繋がってるから、当たり障りのないことメインでの投稿=発信、していたのだけど、、


最近はちょっと様子が変わってきたぞ?口笛



このブログを始めたきっかけは、一番最初の記事から分かるように、夫とのこと、夫婦仲修復に取り組み始めたことがきっかけで。



離婚したい!からの、夫と仲良くなりたい!本物の夫婦になる!と180度方向転換して笑い泣き



産後セックスレス問題から(問題と認識していたのは私だけだったけど笑)、「私は愛されてない」「自分の存在価値」からの「自分と再構築」となり。



そこと向き合うのは、とてもしんどかった😂



そのしんどい時期、辛い、悲しい、絶望、そんな時に、このブログに書き出すことで、少し心が軽くなったり、気付きがあったりして、暗闇から抜け出すことが出来た、救われてきました✨



リアルではなかなか話せない話題、セックスレスなんて特に、親しい間柄でも、身近な人に話せない、恥ずかしい、知られたくない、そんな内容の出来事や、私の思い、どろどろした本音などを書いてきて。



私のことをリアルに知らない人が読んでいるであろうブログだから書けること、書きたいこと、吐き出したいこと、遠慮なくたくさん書かせて貰って。


安心して、赤裸々に、人の目を気にせず、ありのままの私を出すことが出来る場所、それがこのブログでした。



逆にInstagramは、友達や職場の人など身近な人ばかりと繋がっている、リアル人間関係の場所で。


だから、普段みんなに見せている私、社会的な立場での私、大人として節度を保った距離感で接している私、そんな顔の私のまんまの投稿、発信で。



ブログは本音を書いて吐き出す場所チューリップ


Instagramはみんなとの繋がりを楽しむ場所ひまわり



そんな風に私の中で使い分けていたんだけど、それが、ここのところ、


その必要あるかな?

もういいんじゃないかな?

もう分けなくてもいっか☆


そんな気持ちになってきた口笛



そして、Instagramでも、このブログに書いてるようなことを発信するようになってきて✴️



私が好きな分野、量子力学、脳科学、心理学、潜在意識とか男性心理とか夫婦学とか、


タロットカード、オラクルカード、西洋占星術、占い(これは統計学でもある✴️)とか、


夫のこと、子ども、子育てのこと、私自身の日々思うこと、などなど、



「私という人間」を出すようになってきた、出せるようになってきた、出したくなってきた♪


私を出して生きたい、私は私のままでいたい、人の目を気にして出さないで生きることは、もう嫌だし、もう無理だし、もう手放そう✴️


いままで、人の目を気にして、自分の本音を出さずに、まわりに合わせることが良いことだと信じてた私、もういいよ、ありがとう、さようなら👋💗


それが良いことだと思ってた、みんなが幸せになることだと思ってた、自分を犠牲にすることが人のためだしベストな選択だと思ってた私、本当にありがとう❤️



Instagramで本音を出すようになって、何か変わったか?まわりの反応は?というと、もちろん変わったこともあるし、変わらないこともある。



私の本音投稿を見て、共感してくれる人、声をかけてくれる人に対して、この人は「本当の私」を好んでくれてる、そんな安心感だったり、私自身、相手に対して、より深い繋がりを感じるようになって✴️



いままでの「まわりに合わせた投稿」にも共感してくれる人はいた、メッセージをくれる人はいた、だけど、「私」は知っている、その投稿は、本音を隠した投稿、私のぜんぶは出していない発信、本当の、ありのままの私ではなくて。


少しの本音と少しの嘘と誤魔化しが入っていたり。


そんな投稿に共感してもらっても、嬉しいことは嬉しいけれど、「みんなに見せている表面的な私」だと「私自身」が知っているから、何か、少し、寂しさがあった。


だけど、いまは違う。本当の私、ありのままの私、私全開で本音をまんま発信して、そんな投稿に共感して貰えると、「ありのままの私」を認めて貰えたような、「私は私でいいんだ」と、そんな気持ちになって、そして、パワーが湧いてくる✴️



私が私であること、私は私のまんまでいい、と、自分で許して、緩んで、とても快適、とても楽チンで、そのことを知ってしまったから、もう、前の私には戻れない、まわりに合わせた発信をする私には戻れないし、もう戻りたくないよね口笛



そんな私になれたことを嬉しく思っています💗



このブログを始めた時は、「ここは本音を出しても大丈夫な場所、安心安全な場所、私の心の拠り所」そう思っていたけれど。


Instagramというリアル人間関係でも、私は本音を出していく、そこも私には安心安全な場所となった♪



あ、人の目が気にならなくなったら、人に嫌われることが平気になった、人からどう思われようが気にならなくなった♪



私は私、人は人、そう境界線を引いて、コントロールすることなく、私はありのままで存在する、あなたもありのままでどうぞ♪好きにしてね♪そんな感じ口笛



つらつら書いてると整理するどころか、あちこち脱線しちゃうけど笑い泣き




今日も書いてて楽しかった♪


さあ、今日も楽しい1日のはじまりだ💗💗💗