この記事を書いた次の日✴️


朝、

今日は仕事休み!やったー!😆

昨日の私ありがとうー!😍

目覚めた瞬間から嬉しくて嬉しくて💗

もともと仕事休みだったけど、
友達からの仕事変わって欲しいって連絡に
一度は「おっけー♪」て気軽に返事したものの
やっぱり仕事行きたくない😭となり

でもいつも優しい友達の頼みだし
私の方もいつも助けられてきたし
ここは私も恩返しするパターン

だから本当は休みたいけど
いっちょ頑張って仕事行くかー
嫌々な気持ちを圧し殺して
なんとか乗り切るかー

て、一度は仕事行く覚悟(笑)してたけど
でも、やっぱり、うーん、て、悶々😂

そんな悶々とした気持ちを整理したくて
ここに書きに来たら

やっぱり行きたくないよー!
いまからでも「やっぱり行けない」て
連絡しようかな?!

ここにそう書いたときには
まだ冗談半分な気持ちもあったけど

でも、私の「本音」を知ってしまったから
その本音が望むことを叶えるべく
すぐに行動したよね♪

「ごめんね、やっぱり行けない」


そして次の日の朝は冒頭に書いたように

やったー♪昨日の私ありがとうー♪て
ルンルン気分で目覚めて✨

気持ちいい1日の始まりだ~♪て
すっごい気分良くて最高だった✨

そして職場からも連絡はなく
滞りなく業務も遂行されている様子で

なーんだ、私が無理して行かなくても
全然大丈夫なんじゃんね口笛

やっぱり行かなくて良かった♪
無理しなくて良かった♪

たんに私は友達に「いい顔」したかっただけ

「いつも助けられてるし」「お互いさまだし」「大好きな友達の頼みだし」なんて色々言い訳しながら

「友達の頼みを快く引き受けるいい人」を演じていただけ

「ニコニコ笑顔で頼み事を引き受けてくれるいい人」になりたかっただけ


そんないい人なら人に好かれる、みんなから好かれる、誰からも好い人と思われたい、みんなに好かれたい、嫌われたくない!

そんな思いからの言動だったと
気付けて良かった💗照れ


本音と違う行動を選択しなくて良かったし
本音と違う行動を選択したらどうなるか
それを思うと怖い😂



外側の世界は
内側の世界が創っているから

私の内側がブレていたら
外側だってブレてくる

私の内側が望んでいることがあるのに
外側の常識や枠を基準にして調整したら
内側の望みと外側の出来事が違って当然で

だから内側では心から望んでいることも
外側に出していくときに形を変えていたら
内側とのズレが外側にもズレて出てきて


なぜこんなに思っているのに届かないの
なぜこんなに努力しているのに変わらないの
なぜいつまで経っても変化がないの

そう思うなら
外側ではなく内側に目を向けること
それが一番大事で
内側ありきの外側だから
内側を整えば外側も整うことを知る

心が整えば現実も整う
心のままに生きれば現実は生きやすい

この法則に意識を向けると
生きるのが面白くなってくるよラブ