気が重い


なんだかノらない


なんとなく滅入る


ついつい後回しにしちゃう



「やりたい」だったのが

「やらなきゃ」になってないか


「やりたいからやろう♪」だったのが

「やり始めたからやらないとね」や

「やったほうがいいんだよね」とか


なんとか「やる気」を出そうとしてないか


「やれるように」思考が働いてないか


「みんなもやってるし」

「やらなきゃ○○になれない」

「❌❌に到達するにはやらないと」



いったん深呼吸してみて


自分のなかに意識を向けて


ちゃんと「自分」が教えてくれてる


そのことに気づくだけ


本当はずっとずっと教えてくれてる


ずっとずっとサポートしてくれてる


「ある」ことに気づくだけ♪


私達はいつもいつでも見守られてる照れ


、、て


いろーんなところで教えてくれてるよね


だけど日々進んだり後退したり


やる気になったり疲れたり


だってそれが私達人間だから


生きてるってことだから


上がったり下がったりそれでいい


ただ「生きてる」それでいい


それが「命を楽しむ」ということ


ただ生きてるだけで命は輝いてる


「命は輝いてる」と知る、気づくだけ


今日も生きてる命があるねおねがい