はっ!


突然わかった!


これはあれだ、情報に触れ過ぎ!


毎日SNS見すぎ!笑い泣き



いまブログを書くためにここにきて


さあ書こうとした瞬間に閃いたよ~


て、これ閃きなの?(笑)


情報を求めすぎ


見すぎ、知りすぎ


つまり「比べすぎ」だよ~て


やっぱり「比べる」から重たくなるんだ


タメになる情報たくさん


読んで知って分かった気になって


でもなんかなんか重た~くて


どんどん重たくなって


どんどん身動き取れないような


どんどん苦しくなるような


「いまの私」じゃダメだよ~て


「いまの私」も「すごい」けど


もっともっと「すごい私」になれるんだから


もっともっと「すごい私」にならなきゃね


もっともっと「がんばれー!」て


そんな風になってたことに気付いた~




本を読んだり調べたり学ぶことが好きで


日々情報に触れては進んでる気がしてたけど


実は退化してたのか?!ガーン



もっとちゃんと「私」を見よう


「私」を見て知って感じて会話して


「私」の望みを受け取って行動しよう


「私」と仲良くなる♪


「私」を信じる♪


「私」のことが大好きだからおねがい