やっぱりそうだ♪


いま感じてるイライラ、主に子ども達へのイライラは、ただ「感じる」ためにあるんだね♪


自分に余裕がないから、

自分を責めてるから、

自分の感情を無視してるから、


そんな理屈とか理論とか心理学とかいらない


ただただ「感じる」「体験する」だけ


そのために生まれてきたんだ


そのために生きてるんだ


だから安心してもっともっと感じよう


もっともっと味わって「生きよう」


その先にあるものとか


夢とか希望とかわくわくとか


そんなのものも要らない


ただただ「いまここ」で「ある」を感じる


たったそれだけ♪


そしたら必然とその先には、て、


そんなものはいらないね♪


地球に生まれて、ああ、楽しいなー!