昨夜の話~



さあ、もう寝るよ~

もうこんな時間だよ~



そう子どもたちに声をかけて

子どもたちも「はーい」と

いいお返事しながら

寝室に行って寝る支度


私はリビングの床に落ちてる

おもちゃなんかをちょこっとだけ片付けて



さあ、私も寝室に行こう、としたら



自分の部屋にいた夫が出てきて

リビングにいたハイハイの側にきて

そのままゴロンて横たわったびっくり



え?もう電気も消して

ハイハイ連れて寝室に行きたいんだけど?



一瞬そう思ったけど、



このタイミングで

夫がリビングに来たこと

ゴロンて横になったこと



それって滅多にないことで



もしかして、、


構って欲しい、とか、、?



そう思った私、

夫の側に行って、

夫の体を軽くさすりながら、



私「今日も1日お疲れさまでしたラブラブ



夫「うん、、、」



なんか、しおらしい?夫

(かわいいラブ)




やっぱりかまって欲しいんだな!



そう思って、



私「ね、マッサージしようか?」



いつもは、

私が「マッサージしようか?」と言っても

「いや、いいよいいよ」

「(私が)子どもたちのお世話で大変でしょ?」

と、断ることが多い夫だけど、



夫「、、マッサージしてくれるの?」



て、珍しく甘えて?きた?!びっくり



マッサージするのが好きで、割りと得意な私



はい❤️喜んで❤️とばかりに

(↑口に出して言えば良かった)

マッサージできる❤️と嬉しくなって



そーだ!いいこと思い付いた電球



私「ね、ここに寝てみて?」



と、私が正座して

そこに夫が仰向けに頭を乗せると

膝枕する形にちゅー



私「こないだヨガでしてもらったんだ~」



と言いながら

夫の腕に手を伸ばして


そうすると私の胸

おっぱいが夫の顔に当たる!



もちろん、

わ、ざ、と!!!!ちゅー(笑)



でも、そんな、まさか

わざとやってるとは思われないように、



私「えーと、どうだったかな~?」



とか、思い出す風を装いながら(笑)

夫の顔におっぱいを近づけては離れてを

繰り返してみたグラサン(笑)



もちろんマッサージはしっかり

ちゃんと気持ちいいポイントを押さえて

夫への愛を込めてやったよ爆笑



まあ、そんな、他愛ないお遊び、

夫婦の時間がとっても良かった、て話爆笑




結婚する前に

私の家に夫が遊びに来たときに

マッサージしてあげたことがあって



そのときに

当時まだ彼氏だった夫が



夫「結婚、て、こんな感じなのかな?」



て言ったことがあって



そのとき

みんなで晩御飯食べ終えて

それぞれが好きなことしてる時間で

(当時シングルマザーで3人の子持ちだった私)



夫と私は布団の上でゴロゴロしてて

そこからのマッサージタイムで



そんな平凡な日常が



すごーく、平和で

すごーく、幸せで



「結婚」て、

まだする前は、とっても重大な

人生の転換期、大大大イベントで



入籍したり結婚式を挙げたり

お互いの両親に挨拶、親戚まわり、

職場や友達への報告

名字が変わるならその手続き諸々



「結婚」してすぐはやることいっぱいで

環境の変化が半端なくて目まぐるしくて



「ああ、本当に結婚したんだ~」

「夫婦になったんだ~」



て、じわじわ実感していくけど



それらを一通り終えた後に

もちろん人生は続くわけで


というか、そこからが本当の

「結婚生活」が始まるわけで




私と当時彼氏だった夫の

「結婚」に対するイメージというか

大事に思ってることが



ごはんを「美味しいね」て言い合ったり

おかえり、ただいま、おはよう、おやすみ、

そんな言葉を掛け合ったりすること



それだけで幸せかもね~て



「結婚」に対する思いが

私と夫は一緒だったのが嬉しかったおねがい



昨日みたいに

ほんの数分だったけど

マッサージして触れあってから



おやすみー

今日も1日お疲れさまー



て、眠りにつけることが

とってもとっても幸せを感じた照れ



いつもは「おやすみ」を言うときに

ハグをしたり、しなかったりなんだけど



やっぱりスキンシップ、超大事ラブ



意識してないと

あっという間に流れてしまう日常



なんか、もったいない!て思う、、



目の前に、

愛する人がいること、

愛する家族がいること



もっと、しっかり、感じて、味わおうっと照れ