ふと気づいたこと


いままでの私は

夫と仲良くなりたくて色々調べて

得た知識を実行するとき


これでまた夫と仲良くなれるはず!

夫が私のことを愛してくれるはず!


て、その意識、その矢印が、

「私」に向いてたかも!びっくり



調べて学んで実践して、て、

そこまではとても良いと思うウインク



心地いい世界で生きるには

私が幸せになるには私が頑張るしかない!


そう気づいて、たくさん努力してるキラキラ


ちょっと恥ずかしかったり

ちょっと勇気がいることも


えいや!てパワー出して頑張ってるチュー


でも、その結果を求める対象が

「夫」になっていたかも?


私の言動によって夫が変わるだろう、と

私が変われば夫も変わるだろう、と


ものすごく期待してた(笑)


いや、いまもまだ期待してる(笑)



でも、そうじゃないかも?!て

、、気づいたかもしれない(笑)


そうじゃなくて


私が「こうしよう!」と思ってしたことで

変わるのは夫ではなく、私が変わるんだおねがい 


「自分が変われば相手も変わる」


↑これは体験中で実感してるけど


はじめから

「夫が変わるために私が変わる」

「夫を変えたいから私も変わる」

それはつまり

「私が幸せになるには夫を変えたい」

「私のために夫を変えたい」

そう思っていた私がいた!


それって、それって、、


コントロールだよねガーン


私は、

夫を私の思い通りにしたくて

夫が私の思うように変わって欲しくて

えいや!て頑張っていたのか、、


コントロール癖、

まだまだ消えてなかったガーン



でも、気づけて良かった、、




なんか、うまく言語化できないけど(汗)


これからは

矢印をどこに持っていくか?

どんな意識で行動していくか?



そう意識してやってみよう



例えば

私はハグが好きで

いつでも夫にハグしてるんだけど

夫は別にハグ好きじゃないから(笑)

私にハグされるがままで

私は自分からハグしにいったのに

夫からハグしたい気持ちが感じられなくて

そのことに悲しくなって

イライラしちゃったり(迷惑だな汗)



ハグをしてる時の私の気持ちは、、


ハグしたーい!くっつきたーい!

ラブラブしたーい!私を愛してー!!


て気持ちでいつもハグしてた(汗)


でも


夫くんいつも有難う❤️大好き❤️

ハグしてくれて有難う❤️感謝だよ❤️


そんな気持ちでハグするのとでは

きっと夫にも伝わってるはずの

エネルギーが変わってくるよね



ちょっと今晩、試してみよう(笑)


矢印、意識を

「私のために」じゃなく

「夫くんのために」に向けて 



でも


自分が幸せじゃない人は他人を幸せに出来ない


から


自分を幸せにすることも忘れずにウインク




あー、毎日なんかしらの気付きがあるなあキラキラ


毎日たくさんのことを学べて幸せ爆笑


この時代の日本に産まれて感謝ですラブラブ