夫婦仲を修復したいと思って


男性心理や夫婦学を学んで


夫の気持ちを私に向けたくて



夫は何が好きか?


夫は何が嫌か?


夫はどんなことされたら嬉しいか?


夫はどんなことされたら嫌なのか?


夫は、、


夫は、、、て、


夫のことばかり見つめてて


それってかなり重たい女だよね笑い泣き




でも、もう、大丈夫ニコニコ




夫との仲を良くしたいなら


私は「私」と仲良くならなきゃって


私は「私」を幸せにしてあげなきゃって


だんだんそう分かってきて




夫を見つめることをやめて


私は「私」を見つめることにした


私は「私」を幸せにすることに集中!チュー



よく頑張ってるね!


毎日よくやってるよ!


5人のお母さんしてて、すごいよ!


毎日身なりを整えてお洒落して、偉い!




そうやって自分で自分を褒めたり


辛い悲しい感情が出てきたときは



悲しいねえーん


辛かったねえーん


そうだよね、そうだよねえーん



て、認めて、共感して、慰めたり



そしたら、また、分かったこと



夫との仲を良くするための「自分褒め」


「まずは自分から」て思ってたけど


それも違う、て分かった




自分を幸せにしてあげられるのは


自分しかいない




そのことに、やっと気が付いたおねがい



夫との仲が良くなったから、幸せ、、?


そんな他人任せの幸せで、本当にいいの?



、、いいわけないよね口笛



私が私を幸せにすることが出来たら


それって一生ものだよねウインク




もう怯えなくていいよ


怖がらないで、不安になっても大丈夫


私がずっと側にいるんだもんウインク




今まで一人でよく頑張ってきたね


よくここまで生きてきたね


生きてきてくれて有難う


もう大丈夫だよ


ずっと側にいるからね


そのまんまの私でいいんだよ




私は私を全力で幸せにする


すでにかなり幸せなんだけど笑い泣き



もっともっと幸せになれる予感おねがい




あー楽しみ楽しみピンクハート