こんにちは

7月14日四日市の女子サッカーチームが集まって四日市サッカー選手権大会が行われます。

今年で11回目の大会になりますが、ルビナ四日市も参加させていただくことになりました。

公式戦ではありませんが、初の大会への参加ということで記念すべき第一歩です。

エントリー時点では人数が足りていなかったので、皆さんのご厚意で四日市南高校さんから選手をお借りして参加します!

他のチームとの交流で、色々と刺激を受けてチームに還元してもらえたらと思います。

そして、新たに選手も加わってようやく単独でも試合が出来る人数が集まりました⭐️

これから練習試合をしたり、公式戦に出ることも出来ると思うので楽しみです。

小学生でサッカー経験してたけど、中学生で辞めてしまってまた高校からやり始めたいと思って来てくれた子が結構いるので、そういう子の受け皿になるとともに中学生になっても続けたいと思っている子たちにこのチームでサッカー続けてやってみたいと思ってもらえるチームになるように努力していきたいと思います!

そして、小学生の女の子だけのサッカースクールもまだまだ少ないので、少しでも四日市の女子サッカーの裾野を広げられればと思います。


またね⭐️