台湾の!!娃便當さんの春麗(再録)&お誕生日おめでとうございます。 | 春麗 CHUN LI MANIACS

台湾の!!娃便當さんの春麗(再録)&お誕生日おめでとうございます。

【今日の春麗】 CHUN LI #1934 娃便當 さん(台湾)
Chun Li 1934
引用: http://vovo2000.com/phpbb2/viewtopic-344834.html 

遠近感に破綻なく描くのがすごく難しい構図なのに、とっても美麗に描ききっているZERO春麗ファンアート。

お顔の輪郭が幼女ラインなのに、瞳に力があるから、きちんとファイターな表情になっているところがステキです!!

右足首のラインと、右腕脇のラインが、とってもいろっぽくて上手だなー!!て、みてて惚れ惚れです!!



【絵師さん情報】
※お詫びがあります!!※

実はこちらの作品。2013年7月に#1934 のエントリーでご紹介しました。
こちらが、そのときのURLです!

>> http://ameblo.jp/lvchunli/entry-11579375190.html

絵師さんのお名前が「娃便當」さんという方だったので、不勉強なわたしは

「中国の絵師さんです」ってご紹介しました。そしたら昨日、エントリーへのおコメで

「ボクは台湾人です」って教えていただけました!!

ぎゃーっ!!ごめんなさい、娃便當さん!!あらためてご紹介させていただきます!!


【絵師さんがお住まいの国は】
台湾はココっす!
春麗 from 台湾
台湾。正式には?政治的には?「中華民国」といいます。

中華人民共和国との間にある歴史的な出来事は、ほんの数十年前のことなのと

ご紹介するにはわたしがまだ不勉強すぎるので割愛。

一番大切なことを結論としていえば


台湾は過去(日清戦争のあとくらい)、日本が統治していた時期がある国です。

そして現在、すっごい親日国で日本も台湾との交流にとても熱心です。

具体的にはセブンイレブンとファミマが台湾でコンビニ業界の覇権をめぐって激突中だったり

日本のアーティストが海外進出するとき、台湾だけ別枠で「台湾仕様CD」を出したり世界ツアーの出発地に台湾を選んだり。

日本のポップカルチャーの浸透率も、ちょっとパねぇレベルです。


KPP



全家便利商店
全家便利商店、っていうんだ。ファミリーマート。うん。なっとく!


そしてもちろんポップカルチャーも!!



レイヤーさんと、裏方のサポートチームの方を中心にした、ちょっと珍しい「メイキングビデオ」です。(テーマはソードアートオンラインオンリーになってます)

4分50秒めくらいから、会話もはいってきます。おー!台湾語だ!!



もうひとつ。レイヤーさんが「ウロウロしてみた」っていう感じの、イベント紹介動画もどうぞ。



わたしの先入観コミの印象だけれど。

特にアメリカの「なんぼのもんじゃー!!」みたいなインパクト最重視のコスプレとくらべて。
なんか、チーム参加、ナゴヤカを観て楽しんでください!みたいな雰囲気が。

ステキだなー。て思いました!!






ここで春姫からのお願い。海外のGoogleから検索されたときに、春麗MANIACS を表示させたくて対策中です。ぽちっとクリックしてください!

人気ブログランキングへ


こちらは別のサイトです。ぽちっとクリックしてください!
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターイラストへ





春麗MANIACS

アメーバブログそのものでの話題ですが。

すんものクチコミ番付が終了しました。それはオケ。ブログネタを指定しておきながら

まったく関係のない日記ばっかり書いていたわたしなので、終了は残念っすねーぐらいの印象しかありません。


で、終了にともなって、アメーバさんから

「次回昇進時に付与される予定だったコインを送ります」てご連絡あって。

もらいました。30000コイン!でも!!

換金できないし!ゲームの課金にも使えません!具体的には、ピグのアイテム購入以外、使い道ありません。ていうコインでした!!


意味n(以下自粛ーっ!て思ったけれど

もらったものは使い切りたい性格なので




ピグで全部つかいきりました!なにやってんだろね、わたしね!!

ピグしてる時間はあまりないので、ウロウロはしませんが。

わたしの大好きな人と、キャラ設定したのは、楽しかったです。




そしてもうひとつ。今日は7月7日。七夕さまです。

わたしにとっては、クリスマスより大事なイベント日です。

だってクリスマスは、サンタ VS 世界中の子供。しかもサンタさんからの一方的なターンで終了。

なにが?て言われても、まあ、雰囲気で、そうでしょ?としかいえないけれど。



七夕さまは。

大好きな人、大切な人、ずっと大事にしたい人ひとりに

逢いたいね。逢いたいね。て想いをよせて。

そしてそのひと、ひとりだけの笑顔を夢見て過ごすイベントです。


逢いたいな。甘えたい。まだ、もうちょっと先。これがわたしの、悪癖。

誰も恨んでないよ。自分を責めてもいないよ。ただ、もっと早く前に進みたい。

この気持ち。とどいて。って願う夜です。




そしてもしももしも。今日という日が誕生日である方は。

どうか、とってもステキな一日となりますように。

あなたの幸せをいつも願っています。そして、あなたの存在に。

いつも、いつも、いつも。励まされて、感謝しています。


て。伝えたい。



みなさんと。みなさんの大事な方にとっても。良い1日、良い夜となりますように。




春姫雑貨堂


ストリートファイターV 新品も値下がりが始まりました!

ストリートファイターV




こんな感じのゲームです!




登場するキャラクターのコスチュームがHOT!
HOT!なアイツVer. 在庫僅少です。

ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)





こんな感じのゲームです!




Fighters Legendary STREET FIGHTER III 3rd STRIKE 春麗 1/8スケール

Fighters Legendary STREET FIGHTER III 3rd STRIKE 春麗 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア