春麗Art #0970 ロシア・Elena Ershovaさんの春麗(2) | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗Art #0970 ロシア・Elena Ershovaさんの春麗(2)

【今日の春麗】 CHUN LI #970 Art by Elena Ershova さん(ロシア)
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun li 970

正統派ファンアート特集中。

ほんとはオンタイムにご紹介したかったー!!

なぜかサッポロビールの提灯を持って七夕の日にポーズをとっている春麗。

しかも描かれたのはロシアの絵師さん。すごく不思議な感じで好きなファンアートです!



※このエントリーは2011年8月28日に書いたものです※
【絵師さん情報】
春麗 CHUN LI MANIACS-春麗inロシア -ロシア-
Elena Ershova さんはロシアの女性絵師さんです。

日本のゲームやコミックスが大好きで大好きで大好きで限度ない!!っていう愛情がすごくストレートに伝わってくるHPをお持ちですよ!


ご自身もコスプレされてる写真公開されてます。美人さんですよー!!

Selenaさんの愛情いっぱいのHPはこちらです! > damned-selena
  


春麗MANIACS では次のエントリーでSelena さんの作品をご紹介しています!

#0482 Damned-Selenaさんの春麗
#0970 Damned-Selenaさんの春麗(2)


※2016年8月に追記しましたー※
【絵師さんがお住まいの国は】
ここです!
春麗 from ロシア

最初にロシアの春麗さんをご紹介。

Maywolf さん
引用: http://maywolf23.deviantart.com/


Maywolf さん
引用: http://maywolf23.deviantart.com/

MayWolf さんはロシアのコスプレイヤーさんです。
なんて耽美な横顔をお持ちか!!

すごいなー。て思ったのでMayWolf さんのお写真あと1枚ご紹介。

Maywolf さん
デュラララ!のヴァローナのコスプレも披露されています。


ヴァローナ
これが原作のヴァローナ。原作よりもプロポーションよくなってしまうという逆転現象がおきてしまうのがハラショー。

わたしが見てまわったなかで、原作よりもプロポーションいいRYUとかザンギエフは、まだ現れていません。

あと原作ではMVアグスタっぽいバイクに乗っているのに、あえて直線番長・カワサキに乗っているのも雰囲気ブーストです!

日本でロシアの番組ってほとんど情報ないのに。

とくに先入観であっという間に視野が狭まるわたしには。

ロシアといえば短波放送!(とくにオホーツクあたり)てイメージあったんだけれど

ケーブルテレビで日本のアニメ放映されてるんだー。すごいなー。て実感。

ふっと思ったけれど短波でアニメは放送できないよねえ?できるわけないか。



それでロシアですがっ!!

Comic-Con 開催されてました!!べっくらだー!!



わたしは直撃世代ではないけれど。

まだ50年も経っていない昔。冷戦、ていうイデオロギーの衝突があって

当時ソビエトっていう国だったロシアではオリンピックのメダリストや世界的に評価されたアーティストが

海外遠征や海外公演での一瞬の隙を、命がけで狙って、ついて、アメリカやヨーロッパに亡命した。っていう時代があったそうです。

亡命された方の中で、まだ存命中の方も多いと思います。そんなに昔の話ではないから。


それで現在。

祖国がロシアって名前を変えて、アメリカ・Marbel さん家のキャラクターや、ハリウッド映画のキャラクターのコスプレをした人が

大勢集まって、みんなで楽しんで、その様子を海外にどんどん発信している。



エンターテインメントの浸透圧って、すごい。て思いました。

一瞬で、すみずみにまで、しかもディープに、浸透する。

もちろん、亡命された方のなかに、この変化を悲しんだり否定したりされる方はいないと思いますが

この変わり身の早さ(褒め言葉です)に、時代を恨んだりしたりすることは、あるかも。

わたしがこんな感想をもつのは、的外れもいいところ、なのは承知で、当時命がけで自分の生活権にこだわった皆さんの、これからのご多幸をお祈りしよう。て思いました。





ここで春姫からのお願い。海外のGoogleから検索されたときに、春麗MANIACS を表示させたくて対策中です。ぽちっとクリックしてください!

人気ブログランキングへ




春麗 from ロシア
※画像クリックで春麗MANIACS内のロシアの絵師さん特集カテゴリーへリンクされます。

-Chun Li из России-
Пожалуйста, нажмите на баннер
Я поставил вместе произведения русских




※このエントリーは2011年8月に書きました※
【世界の名言 admonished 春姫の妄言】

ジャン・パウル
我々が追い出されずに済む唯一の楽園は「思い出」である。
by  ジャン・パウル
(19世紀ドイツの小説家)


わたし
でも人によっては、解放されることのない牢獄であったりもするんだ。思い出。

腹立つ。
by 春姫 (わたしです)

※知ったようなクチをきいてたなー。5年まえのわたし。
あ、でも今も似たような感想なので、追記はこの2行だけです。











※このエントリーは2011年8月に書きました
【今日の春姫】
ブログネタ:海やプール行った? 参加中
春麗 CHUN LI MANIACS-春姫


まだ行っていませんが、水着になれる場所はたくさんあるので

今はとりま、お仕事優先です。合宿免許ご紹介業界って

夏はっ!ど繁忙期なんですよ!!



※2016年8月に追記しました※
春麗MANIACS

今回はバルちゃんのお話です。
バルちゃん
わたしと、わたしの大好きな人が公私ともどもでお世話になっている
ノクさん、お頭さまご夫婦の長女さん。高校1年生です。

バルちゃん、4月におかーさんのお頭さまに相談したそうです。

「高校にはいったら、また剣道はじめたい!」

小学校のころ、ちょっとだけやってたそうです。剣道。
お頭さま即答でオッケーだして、おとうさんのノクさんがちょっと難色しめしたそうです。

「防具一式、4月にゼロから整えるのはキツいなあ」て。
でもお頭さまの

お頭さま

「10万そこらの金でガタガタいうな。バル。いけ!」の一言で入部。
ちなみにわたしは堂々と書きますが。

前年お頭さまがショッピングしすぎで家計ぶち潰して、返済&次女ちゃんの学資再確保でノクさんお仕事詰めまくり。

お頭さまは「わたしは飯つくるのが仕事ー」て週1回の出張レッスン以外お仕事いれてない状態で

うん。まあ。ご夫婦円満だからいいんだけど。すげーな。て思った。



それでバルちゃん。剣道部入部しました。

新入生は4人。3人全員剣道経験者で2人が段持ち。バルちゃんは唯一の女子&未経験者(小学校のときの経験はノーカウントだそうです)で

4月は素振りと「どMの剣太くん」相手に憂さ晴らしだけだったそうです。

ちなみに、これが「どMの剣太くん」
どMの剣太くん


そして5月。バルちゃん、おとーさんのノクさんに打ち明けました。


バルちゃん

「おとーさん!!わたし外部指導のOBの先輩からコクられた!どーしよう!?」

ノクさん

ちなみにおとーさんとは筆談です。

「なぜ、わたしに相談する?」

「男問題は、男のおとーさんにきいた方がいいから」

「高校1年で大学生の彼氏が出来たなんつったら、スクールカースト最上位のプレミアムチケットを手にしたも同然。付き合いなさい」

「ラジャー!」



この話は、じつはバルちゃん発信、シーエちゃん経由できいて、お頭さまにウラを取りました。

それでお頭さま。その話をきいてさらに条件をだしたそうです。

お頭さま

「高校生と大学生の恋愛なんつったら、めざすとこ1つしかねーんだから。

まずはわたしと、おとーさんに顔みせに来させなさい。

女の方が一方的にリスク背負い込むのが10代の恋愛なんだから、しっかり釘さしておきたいことある」



というコトで、バルちゃんの初カレAくん(まだ画像その他用意してないですが!)

ノクさん&お頭さまとの面談と言うめっさ高いハードルにいきなり直面しました。


わたしは思いました。ノクさんとお頭さま、どっちが父親なんだかわからんなー。




ここで春姫からのお願い。海外のGoogleから検索されたときに、春麗MANIACS を表示させたくて対策中です。ぽちっとクリックしてください!
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターイラストへ






2011-08-28 19:00:00