春麗伝説 春麗 VS スカロマニア | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗伝説 春麗 VS スカロマニア

春麗伝説TOPはこちらです


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説

-1992年-   in STREET FIGHTER EX (春麗 24歳)
春麗 CHUN LI MANIACS-春麗EX
ストリートファイターⅡの翌年。ストリートファイターEXのドラマが幕を開けます。


今夜ご紹介するのは、スカロマニア。イロモノキャラです!

春麗 CHUN LI MANIACS-スカロマニア
スカロマニア。本名は西小山三郎さん。都内の会社にお勤めのサラリーマンです。


普段はあんまりパっとしません。すごい実力を隠すためにあえて目立つことを嫌うキャラじゃなくて


ほんとにパッとしない人です。




それである日。お得意先のデパートの屋上で開催されたヒーローアトラクションに欠員が出て


おお、西小山君いいところにきた。キミ、ちょっと代役してくれと頼まれて、はあ?状態で舞台にあがり




注目あびる快感に弾けます。ちょうどそのすぐ後、営業担当から社内リストラ推進部署に異動させられて


西小山さんのストレス一気に上昇。週末には「悪いヤツ」をこらしめる正義&謎のヒーロー・スカロマニアとして



ふつうに西小山さんの生活圏内に出没。ちんまい悪を懲らしめていました。




そんなある日、シャドルーから江戸主水本田宛に発送された「世界格闘技選手権招待状」が


西小山さんのところに誤配されます。




正義の味方、西小山さんべっくら。



「シャドルーといえば、英米仏軍が合同で特殊部隊を編成して鎮圧にあたる程の犯罪組織じゃないか。


ICPOも追っている犯罪組織じゃないか。なんと招待状には集合場所まで書いてある!」



正義の味方として、このチャンスを見過ごすわけには行かない。というのが、スカロマニアの参戦理由。





サラリーマンの憂さ晴らし力で、国際犯罪組織に立ち向かってみた。というのがスカロマニアの物語です。


OMFG!



【関連商品のご紹介】
ストリートファイターEX2 PLUS(Play Station)

ストリートファイターEX2 PLUS



2. ストリートファイターEX2 プラス ― オリジナル・サウンドトラック

ストリートファイターEX2 プラス ― オリジナル・サウンドトラック








春麗伝説TOPに戻ります