春麗Art #0482 ロシア・Elena Ershova さんの春麗(ロシア) | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗Art #0482 ロシア・Elena Ershova さんの春麗(ロシア)

【今日の春麗】 CHUN LI #482 Art by Elena Ershova さん(ロシア)。
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun li 482
ごらんいただいている通り。

セーラー戦士になった春麗です。この作品を最初にご紹介したのは2010年12月でした。

当時は「ロシア人でもセーラームーン知っているんだー。マニアックな人もいるもんだなー」て思っていたぐらいでしたが

まさか6年後にロシアの皆さんがどんだけセーラームーン好きかを世界レベルで知ることになろうとはー。

いまもそうだけど。不勉強だよなー。わたし。て、6年ぶりにこの作品をよくよく見直しておもいましたー。


※このエントリーは2010年12月に最初にアップされたものです※
【絵師さん情報】
春麗 CHUN LI MANIACS-春麗inロシア -ロシア-
Elena Ershova さんはロシアの女性絵師さんです。

イラストずらーっと拝見すると、セーラームーンのファンの方らしいので

春麗がセーラームーンになったのではなくて

セーラームーンが春麗になったイラストなのかもです。


すごく、日本の絵師さんっぽいイラストたくさん描かれています。

Deviant Art でのページはこちら>  damned selena


春麗MANIACS では次のエントリーでDamned-Selena さんの作品をご紹介しています!
#0482 Damned-Selenaさんの春麗
#0970 Damned-Selenaさんの春麗(2)


【絵師さんがお住まいの国は】
ここです!てか、地球におけるロシアの占有率のデカさにガクゼン。
春麗 from ロシア

そしてもうひとつガクゼンとしたのが

日本とロシアって、実は人口、同じくらいです。

地図、ガン見。一般的な感覚でいって、ロシアっていう国の全国民を、地図にも載ってるこの極東の島国に全員移住させたら、どうなる?て想像したら。

ゆりかごから墓場まで、ずっと満員電車状態になるんじゃないか。

ロシア人からみて、日本てホントに謎の国なんだろなー。て思います。


逆にこちらからすれば。1平方キロあたり8人て人口密度って、なに!?て思う。

ちなみに日本で一番ひろびろとした人口密度を誇る北海道で69人。東京では6160人です。

うん。東京、人大杉。


それはそれとしてロシア。もう有名すぎるので今さらな話ですが

女子フィギュアスケートの世界女王、エフゲニア・メドベージェワさん。

エフゲニア・メドベージェワさん

来日され、エキシビションで演技を披露されました。こちら。



世界女王がムーンライト伝説をBGMに、まんまセーラームーンですよ!!

動画の中では、アナウンサーさんが

「日本公演での演技ということでのサービスでしょう、嬉しいですね」とか言っていたけれど


実はロシアでは。1996年にセーラームーンとマクロスの放映が始まって。

国内のアニメコンテンツゼロだったロシアの人たちからみて

「登場する女性キャラクターの葛藤が物語そのものの展開を左右する」っていうドラマが

とても衝撃的だったそうです。いままでは、「ドラマチックな運命に翻弄される中で、流されない様にがんばるキャラクター」っていうのはいても

「運命?知るかボケ、わたしは感情で動くんじゃ」っていうヒロインに

運命の方がひきずられて、状況が展開していく。ていうドラマはそもそも発想がなかった。




ちなみに世界女王のエフゲニアさんにとっては、セーラームーンは生まれた時から身近にあった作品で、日本っていう外国を詳しく知る前に、セーラームーンに親しんだ。っていう世代です。

世界で注目されるまえ、国内の期待の新人時代に、ロシアのTV局から取材を受けて、突然「ムーンライト伝説」の歌詞を日本語で暗唱して

そのメニアックぶりを国内に知らしめていたというエピソードあります。

だからきっと、日本のエキシビションでのセーラームーン姿は日本のみなさん応援してね。が目的ではなくて


女王による聖地巡礼ムッハー!!


でももちろん、そっちの方が嬉しいです!聖地巡礼してる最中のファンの笑顔は

特別ですからっ!!


ちなみにYouTube では。ロシアのファンが

「セーラームーンのコスプレビキニVer.でスノーボードを披露」っていう動画もあります。
自撮り棒で撮影された動画です。気合はいってます。

ビキニ姿で、ゲレンデでコケても、平気っ!というテンションの高さです!




ロシアから来日されて、日本でイラストレーターとして活躍されているユーリャさんの

セーラームーン展レポもみつけました。

「15歳くらいのころ、友達とハマったー!」ておっしゃってました。

歴史あるわー、セーラームーンっ!






ちなみに世界女王のエフゲニアさんがきっと、自分で歌っているのはもちろんロシア語版セーラー伝説。

こんな感じです。



何ヶ国語で歌われているんだろう?ムーンライト伝説!?


これから、ロシアの皆さんが楽しまれている日本のポップカルチャーも!

どんどん調べてご紹介していきますねー!!


ここで春姫からのお願い。海外のGoogleから検索されたときに、春麗MANIACS を表示させたくて対策中です。ぽちっとクリックしてください!

人気ブログランキングへ




春麗 from ロシア
※画像クリックで春麗MANIACS内のロシアの絵師さん特集カテゴリーへリンクされます。

-Chun Li из России-
Пожалуйста, нажмите на баннер
Я поставил вместе произведения русских





※このエントリーは2010年12月に書いたものです※
【世界の名言 admonished 春姫の妄言】

松下 幸之助さん
希望を失わないでやっていると自然と知恵も出てくる。
精神が集中して、そこに色々な福音が生まれてくる。
by 松下 幸之助


わたし
希望はカンタンに吹き消されてしまう。と最近知りました。
あ、暗い話じゃないよ。思い通りに行かない事多いよなーというお話。

でも体張ってまもれば吹き消されない。かもしれない。がんばる。
by 春姫(わたしです)

道をひらく








※これも2010年12月に書いたものです※
【今日の春麗】
ブログネタ:サッカーW杯、開催地決定、選手に言いたいこと 参加中

春麗 CHUN LI MANIACS-管理人春姫です

自分自身に言いたいことならあります。

成功した人を見て、今の自分との差に、すっかり気持ちがいじけることあります。
もしかして、わたしはこのままだと失敗して終わり。になるんじゃない?ていう
不安を感じることもあります。

でもね。
成功した人は成功するまではずっとガマンしてがんばってきたんだから

そして何が成功のきっかけになるかは
時代によって違う。ていうコトと
準備の量=きっかけやチャンスの多さ、ていう点は時代に左右されない。ていうコトを

忘れずに、心がけて、行動を開始して、
今、できることを全部やってみようよ!
くじけないでがんばろーっ!



※2016年8月に追記しました※
春麗MANIACS
ごめんなさい。2010年に書いたわたしのにっき。

6年たった今も、幸せだけど予想していた大成功には、なってないっす。
うーん。やっぱり、わたしの予測力はおそまつさんだったか。

まだ、がんばってます。

それはそれとして。専門家すごい!て思ったお話。

バルちゃん
バルちゃん。新登場じゃありません。わたし的に改名しました。

ノクさん家の長女さん。いままでは髪をベリーショートにして、いつもどちらかというと

ていうか、今現在比で、わりと好戦的な表情や言動が多かったので


ムグっち
コミックス・BLEACH の六車拳西を元ネタに「ムグっち」って呼んでいました。


ここからは、聞いた話と先日のお話のミックスになります。


去年10月ころ。ムグっち、アレルギー由来のアトピーがほんと症状ひどくなって

特に頭皮と顔の皮膚がぽろぽろって剥げ落ちてくる頻度が高くなって

朝、どんなに身奇麗にしていってもお昼過ぎには肩まわりがフケ(じゃないんだけどね、ほんとは)だらけ、顔は皮膚の破けがあちこちに見えるっていう状況になってたそうです。


ちなみに掛かりつけ病院だった某市立病院(立川市じゃないです)の皮膚科のお医者さんは、

年単位でみれば症状悪化しているムグっちをみても、

「もっとヒドい症状でも頑張ってる人はたくさんいるんだから」とかいう

お前、何しに職場に来てるの?なヘリクツ説教で、治療方針の変更は一切なし。


おかーさんの「お頭さま」と、おとーさんの「ノクさん」がネットもクチコミも人脈も全部つかって良いお医者さんを探して、行ってみたのが東京西部にある、これも某市の個人医院。

予約しても3時間待ち。文句あるやつはヨソへどうぞ。ていう
古いタイプの個人医院だったそうです。


初診で、「かかりつけの病院で、こういう風に言われているけれど、なんとか症状軽減できませんか?」てお伺いしたら

先生

「めったにない症状だけれど、これは抗生物質を投与しすぎて頭皮と顔の皮膚に黴の一種が繁殖しているだけ。

最初からアトピー症状と決めてかからずに検査すれば、すぐ判るけど、めったにない症状だから検査しなかったのかな」

て、塗り薬を処方されました。結果

バルちゃん


1ヶ月くらいで症状みられなくなったそうです。
白米アレルギー対策も進んでいて、そうなったらもう見た目アレルギーの悩みない人みたいになって


髪の毛も伸ばし始めて

高校にも合格して、(ここまでが聞いたお話)


先日、わたしが久しぶりにあったら、ガチで別人ですか?ていうくらい、肌も雰囲気も表情も変わってて、べっくらした!!


もう、イメージ的に「六車拳西」に見えなくなってしまったので

改めて「化物語」シリーズに登場する「神原駿河ちゃん」のイメージでお話をしようと思いました。

かんばる・するがちゃんだから、バルちゃん。


そしてわたし的にべっくらしたのが、胸っ!!

でっかー!!


いや、ほんとに。半年少し会ってなかったら、いきなりサイズアップしてた!!


そしてもうひとつ。バルちゃんと話していて、それからシーエちゃんとも話していて

実感したことあります。最近の高校1年生。



めっさ劇場型生活おくってます!秘密やタブーが、ないっ!

たとえば、片思いの相手。たとえばデートで感じたこと。

たとえば、自分の体の悩み。たとえば、私生活の様子。

わたしの感覚だと親友限定だった話題が


ぜんっぶ、line やツイッターで公開しまくりだし、会話でもタブー一切ありません!

これは・・・

わたしも20代だけど!!世代のヘダタリを感じた!!!


それでわたしが「胸、でっか!!」て言ったら、バルちゃん言いました。



「高校はいって、ブラのサイズあわないよーて思って測りなおしてもらったらFになってました」て


高校1年でFカップ!!


「おおお、おとーさんも!!べべ、べっくらしてなかった?」て聞いたら


バルちゃん

「こどもの頃からずっと、家の中じゃOP1のままだし、おかーさんがHカップだから

Fカップ程度じゃビクともしてないみたいですよ、おとーさん」



かっ!

いいぐさっ!!

高校生で父親の前でOP1(おぱんつ一丁。ちなみに上はタンクトップとか着ることもあるそうです)て、正気のさたですか!?(わたしもそうでしたが!!← でも公然と言ったりはしなかった!!)

あとお頭さまHカップって、娘がバラしていいんすか!?

「当然モーマンタイです!!くびれをしっかり残すならHカップが限界。

Iカップまで行けるコトは体感的にわかってるけど、わき腹のラインが犠牲になる。

て、おかーさん言ってました!」


お頭さまに後日ご注進もうしあげたら。

「あー。母親の乳のサイズとか、父親の(自粛)がどんな風に見えたかとか、ガキらの世界じゃとっくにオープンな話題だよ。

友達のお父さんのケツに毛が生えてるかどうかも知ってるよ。知ってるだけだけど。

うちは画像流出させてないだけ、まだ大人し目な方だって」


お頭さま言いました。
お頭さま


「まー仕方ない面もあるよ。10代の女の子を狙うバカザルが後を断たないから

こどもらも自分達で理論武装しないと自分の身も守れない時代だからね。

情報共有はいつの時代でも必要だけれど、最近は情報もあふれているし、発信手段も豊富だし。

情報の入り口をせばめるんじゃなくて、リスクとモラルを教え込む方を優先させないと

子供らだけで手に入れた情報をこねくりまわして、いっぱしになった気になる。

そっちの方が危険だからね。家族のサイズを教えあうなんてカワイイもんだ。

兄弟いるところは、もっとセキララいよ」


そして教えてくれました。

「そーいえば、シーエは今、ぱんつを見せない足捌きの特訓中だよ。

高校になってさらにスカート短くしてるから」


あ、知ってますー。本人あそびに来たときに言ってましたー。

「アホか。今練習中ってことは、まだダダ見せ状態ってことだよ。

きっと坊に目の保養させんじゃねーよ」


けっ

…なんですって?

わたしの大好きな人が帰ってきたら、ちょっと確認してみますね。




ここで春姫からのお願い。海外のGoogleから検索されたときに、春麗MANIACS を表示させたくて対策中です。ぽちっとクリックしてください!
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターイラストへ



春姫雑貨堂


1000ピース ジグソーパズル 美少女戦士セーラームーン セーラー服美少女戦士(50x75cm)





フィギュアーツZERO セーラームーン

フィギュアーツZERO セーラームーン









2010-12-20 08:00:00