春麗Art #0093 西村 キヌ先生の春麗 | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗Art #0093 西村 キヌ先生の春麗

春麗 CHUN LI 093 Art by 西村 キヌ 先生。
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun Li 093
ストリートファイターⅡダッシュターボ公式イラスト

描かれたのは、最近の画風からはちょっとイメージちがうって感じますが、西村キヌ先生。

ストリートファイターⅡからCAPCOM VS SNK まで公式イラストをずっと担当されていたイラストレーターさんです。

同時、おなじデザイン室に在籍されていた、あきまん先生やイケノ先生が

「西村さんの描く女性は、筋肉のつき方や流れがすごくナチュラルで、あの表現力はスゴい」ってコメントされています。



【絵師さん情報】
西村キヌ先生は、ストリートファイターⅡからCAPCOM VS SNK まで一連の公式イラストをずっと担当されていたイラストレーターさんです。


春麗MANIACS では次のエントリーで西村キヌ先生の作品をご紹介していますー。 

  #0093 西村キヌ先生の春麗
  #0218 西村キヌ先生の春麗(2)
  #0250 西村キヌ先生の春麗(3)
  #0393 西村キヌ先生の春麗(4)
  #SPECIAL クリスマススペシャルだよー

  #0502 西村キヌ先生の春麗(5)
  #0558 西村キヌ先生の春麗(6)
  #SPECIAL 春麗お誕生日おめでとー
  #1003 ストリートファイターⅡダッシュの春麗
  #1004 ストリートファイターⅡダッシュターボの春麗
 
  #SPECIAL メリークリスマス!ミス・春麗!
  #1214 西村キヌ先生の春麗(7)
  #1275 西村キヌ先生の春麗(8)
  #1300 西村キヌ先生の春麗(9)
  #1581 西村キヌ先生の春麗(10)

  #1585 西村キヌ先生の春麗(11)
  #2600 西村キヌ先生の春麗(12)

お仕事もご紹介します!




西村キヌ先生デザインのフィギュア。

西村キヌコレクション 不知火 舞 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)




CODE OF PRINCESS コード・オブ・プリンセス 1/7スケール 姫君戦士「ソランジュ」 西村キヌ




カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル モリガン・アースランド (PVC製塗装済完成品)




西村キヌ コレクション GIRL-FIGHTING キャミィ ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )





※2016年9月に追記しました※
海外の絵師さんとレイヤーさんのご紹介、動画の紹介を続けていますが!

アクセス解析確認したら、春麗MANIACS を見てくださる方のうち、海外からのアクセスが!!

全体の3割を越えましたー!!海外のGoogleからの自然検索もばんっばん!

これはっ!!嬉しい!!

わたしが日本語しか知らないから、これからも日本語オンリーでブログを続けますが!

海外から見に来てくれた人、安心してください!本文は!!



たいしたコトは書いていません!(どやぁっ!


でもご紹介している作品は、みごたえあるメニアックスなものばかり!て自負しています。

そして急にムラムラっと!

海外の方に「日本のストリートファイターメニアックスさんも、ステキな作品をたくさん公開されていますよ!」てお伝えしたくなりました!!

今回は、日本のファンの方が公開されている動画を3本ご紹介します!


最初はちょっと昔に発表されたものだけれど、
ミュージシャンのヒャダインさんが趣味で作った、ストリートファイターのオリジナルソング。



ストリートファイターⅡの効果音をBGMに、ぜんぶひとりで歌い分けています。
多才な方だよなー。ほんとに!!て思います。
(ほんとに念のため。ヒャダインさんはSMAPや関ジャニにも楽曲提供している、作詞・作曲・編曲ぜんぶ自分で出来る多才なプロミュージシャンです。

でもニコ動では趣味炸裂の投稿動画たくさん。あと話しても面白いのでコメンテーターとしてもTVにちょくちょく出演されています)

歌詞は、ホントにストリートファイターⅡが好きなのね!て納得できるメニアックさです!


そして、ヒャダインさんの「オリジナルソング」を聴いて
「俺ならこう!」てRap Ver.にアレンジした歌を公開されたのが、
江戸川モンド本田さん。

こちらも歌詞がっ!聴いていると元気もらえますよ!ほんとに!!
ぜひ、聴いてみてください!!



ストリートファイターシリーズの集合イラストの使い方がすっごい上手です!
で、もういちど書きますが、歌詞がすっごくステキです!!



で。さらにこのRap Ver.を聴いて、これは躍らねば!てユニット組んだ人たちの動画をご紹介。


たっ…楽しそうやん!!
拝見してて元気でてきますよ!


歌をつくる才能のある方が、キャラクターが好き過ぎてたまらん。俺の思いを聴け!て歌をつくって。

その歌を聴いた次の人が、自分が憧れる生き方はこうだぜ!て歌詞を載せなおして。

躍るのが好きな次の人が、この歌いいね!踊りならまかせて!て公開して

ファンが心から楽しんで。そういう連鎖がいつまでも続くのが

メニアックスのココロイキと醍醐味だ!て思います!!


もちろん、MMDを作るのが得意な人も参加してましたよー




初音ミクはホントに仕事を選ばない歌姫だと思います。


そして日本のメーニアックス!さんも!!なかなかにスゴいっしょ?海外のみなさん!!
(て、日本語で書いてあとは放置というのが、わたしクオリティ)



ここで春姫からのお願い。海外のGoogleから検索されたときに、春麗MANIACS を表示させたくて対策中です。ぽちっとクリックしてください!

人気ブログランキングへ


春麗MANIACS

今回は:
バルちゃん
バルちゃん。管理人春姫が公私ともどもお世話になっている、ノクさん、お頭さまご夫婦の長女さん(高1)のお話です。

先日。ひさしぶりに、バルちゃんとシーエちゃんの二人と会う機会ありました。

その時のシーエちゃんの話は、また別の機会に書きます。今回はバルちゃんのお話。

というか、おかーさんの「お頭さま」のお話。心のそこから、べっくらしました。


最初、バルちゃん(高校1年生)に大学生のカレシが出来た。ていう話をきいていたので
「どう?上手くつきあえている?」て訊いたら

バルちゃん

「やー。月1のエロデートがほんっっと待ち遠しいです!」



もしかして

「…は?」

エロデート?え?バルちゃん、まだ高校1年で、カレシと付き合い始めて4ヶ月でしょ?

あ、うんと仲良くしてるってこと?

バルちゃん。ニコニコ顔でいいました。



バルちゃん

「え?セックスするデートの日のことです。月に1回だけだから。他の日は外でデートしてます。バイトも始めたんですよ!バイト終わるの夜10時だから、毎回彼氏が家まで送ってくれます!」


…。


…。


えっ!?いま。この場には、シーエちゃんもいるんだよ?わたしの大好きな人もいるんだよ?

そんな話していいの!?


バルちゃん言いました。


「両親公認です!付き合い始めたとき、うちのおかーさんが彼氏に会ったんです!」



お頭

「まだ現実社会の中で生きる厳しさも知らない、生活の苦労も将来の不安も理解できない、

もちろん、親族だの姻族だの、くっそ下らないシガラミなんて想像も出来ない、

世界が自分達を中心に廻ってるって信じて疑わない毎日の中で。

世界中でこの人だけが好きだ、この人を永遠に愛していくって、

互いにホンキで思い込めるのは10代のほんの一時期だけだ。

そんな時代に、自分のコトだけ見てくれる男に抱かれて、夢中になって応えた経験っていうのは


女やってく上で一生、心の支えになるほどの記憶になる。
20代30代で現実を生き延びる折り合いの中で手に入れる幸せも大事だけれど

この時期のセックスはファンタジークラスの経験になる。いけ。親が許可する。ただしっ!」



て。バルちゃんと、彼氏を前に宣言したそうです。

「バルは、わたしに嘘がつけない様に育ててる。隠し事をしてもわたしにはバレる。

だからわたしの娘に隠し事をさせるな。バルが隠し事をしたら、わたしはお前達を別れさせる。

彼氏クン。キミもまだ社会人にもなってない、スネカジリで社会じゃ役立たずの無力野郎だ。

キミに出来る誠意の見せ方は、正直を貫くことだけだ。うちの娘を抱きたいか。ふたりで社会人になるまでガマンするか?」


うわ。でもお頭さまからも、あと部分部分でその話をリアルタイムで聞いたシーエちゃんにもウラをとりました。

お頭さま。本領発揮しまくりでした。


三段

「一生、いっしょにいたい女性です!大事にします!」

「無力なスネカジリの寝言はいいから。抱きたいかどうか訊いてんだ。イエスかノーか、どっちだ?」

「イエスです!」



…うわあ…

彼氏くん(ちなみにノクさん家では「三段」て呼ばれているそうです。元剣道部主将で、剣道三段だから)にちょっと同情。ていうか、お頭さま。かっとばしすぎ。いえ

それがノクさん家の流儀なら、わたしがどうこう言うコトではないのだけれど。


お頭さま無双、続いたそうです。


お頭

「お前達ふたりに3つのルールを定めます。そのルールを守る間は、ふたりの交際をセックス込みで認めます。

1つめ。女子にとってセックスは腹筋のガードがない打撃攻撃と同じ。剣道三段ならボディブローのダメージは判るな?

うちの娘がギブアップしたら、その日はそこまで。無茶はするな。女子が一方的にダメージ受け続ける様なセックスはするな。



2つめ。正確な避妊をふたりで学べ。もし万一妊娠したら、絶対に産ませる。中絶が女子の体にあたえるリスクは計り知れないし、わが家では授かった命は世の中に出すと決めている。

ただし。妊娠したら彼氏の三段には親子関係の立証はしてもらう。結婚はその時に考えればいい。けどもし子供が生まれたら、三段は新卒で上場企業に就職の可能性はゼロに近くなると思え。

まだ何の役にも立たない無能を雇って、これから育てなきゃいけないって時に乳幼児かかえているヤツを採用する上場企業はない。

今なら手に届く世界が、妊娠で縁のない世界になる。これは絶対だ。今、あんたが思い描いている未来はメチャクチャな針路変更を余儀なくされる。

その可能性を考えて正確な避妊をしなさい。



バルは、もし子供をさずかったら20年間は自分自身を捨てて母親に徹しなきゃいけなくなる。
わたしは、あんたを育てている間、母親であることより自分らしくあることを優先させたコトは1度もない。

これから社会に出て自分らしさを身につけなきゃいけない時期に、自分らしさを放棄するんだ。覚悟があるもないも関係ない。

あんたの人生は自立もできない無能が、自分の子供を社会に適応できる大人に育てるというメチャクチャムリモードな生活に振り回されて大半が過ぎていく。

それを笑顔で受け入れる以外の結論は認めない。

子供を不幸にするヤツをうちの家族は絶対に許さない。そのことを忘れずに、正確な避妊をしなさい。



3つめ。外。車の中。公共施設の人気のないところ。お互いの家での行為は厳禁します。ホテル以外での行為は厳禁です。外だの人気のないところは論外。そんなところでまともな避妊は出来ない。万一、ケガや不測の事態が起きても自分達で対処することもできない。

ホテルならケガでも発作でも電話一本で助けの手が届く。ホテル以外での行為は絶対に認めん。

そしてこの家は、わたしの主人が管理する、わたしの主人の城だし、三段の家は三段のお父様が死ぬ気で守り抜いている城で、お前達は扶養されている立場だ。

わたしの主人も、三段のお父様も、自分の子がヨソの子をひっぱりこんで盛り狂うために歯を食いしばって働いているんじゃない。

学生の本分を守るだけの生活環境は提供している。それ以上をガキが分際を弁えずに望むのなら、それは自分達の勝手だ。

親が命がけで守る城の中に、ガキが自分たちの勝手を持ち込むな。


以上3つ。守れるなら、あとはやりたいだけやれ」


ちな。おとーさんのノクさんと彼氏の三段クンは、どんな邂逅をしたの?も訊きました。


三段

「に…にらまれた…なんか、すごい不機嫌そうなお父さんだった…」



だ、そうです。大丈夫かよ、三段っ!て思った。

で。バルちゃんにはさらに

「えっちのあるデートはいつといつか、それだけは教えなさい。具体的なことはどーでもいい。

あんたの体調を確認するために、それは必要な情報だから。万一妊娠したら、あんたがどんだけ悩んだって全部時間のムダ。

すぐに相談する様に。その時に必要な前情報として、あんたがいつ、えっちしたのかは知っておく必要がある。隠し事はするな」

て言われたそうで。結果。



三段クンは、自分の家族に「ボクの彼女を紹介します!」てきちんと紹介して。

バルちゃんのコトを剣道ではビシバシに鍛えまくって。

自分はデート代捻出のためにバイトも詰めまくって。

順調だそうです。


で、バルちゃんは最近、使ったホテルのお部屋情報をおかーさんと交換している。と。

親子でホテルの部屋情報ラインで交換て、えっ!?て思ったけど

それがノクさん家流なら、おおぅ…としか、いえない。


バルちゃんに、驚倒のライン履歴を見せてもらいました。

バルちゃん「おとーさん!ホテルの入り口が見つからない!!」

ノクさん「ざまあ」

バルちゃん「おかーさん連絡くれないんだよ!いじわるしないで教えて!!」

ノクさん「フロントは2Fにあるよ」

バルちゃん「六花亭のチョコマロン買ったから!」

↑おとーさんへのお土産だそうです。





一緒にいたシーエちゃん。興味津々でバルちゃんに聞きました。

えっちって、どんな感じ?


バルちゃん


「うん、ぜったい結婚する!」



会話が成立していないようで、本音なんだよなー。とも思える答えでした。

で、たくさん書いてしまったけれども。



実はバルちゃん。剣道も彼氏さんにビシバシに鍛えられまくって

都内であった複数の高校があつまる大会の、新人戦で準優勝して今ノリノリ。

そのお祝いの会での会話でしたー。



次回。シーエちゃんが無双状態に突入したお話します。

えーと。おちつけ、わたし。

シーエちゃんの女子力というか突撃力は。


わたしの想像を超えたレベルでした。









2010-08-03 20:00:00