春麗Art #0086 カラーリング作品 | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗Art #0086 カラーリング作品

春麗 CHUN LI 086
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun-Li086
-2016年6月に追記しました-

この作品、一番最初にご紹介したのは2010年です。
そのときは「絵師さん情報を探しています」という形でご紹介しました。

後になってこのファンアートはフィリピンのGodfrey Escota さんが原画を描かれて

複数の絵師さんがカラーリングに挑まれた作品群のひとつ。ということがわかりました。

今回ご紹介した作品をカラーリングした方が誰かは、まだ判っていません。


※詳しくはこちらをご参照ください!

#2005 Godfrey Escota さんの春麗


【原画絵師さん情報】-2016年6月に追記しました-
春麗 CHUN LI MANIACS-春麗inフィリピン -フィリピン-
原画を描かれたGodfrey Escota さんはフィリピンの絵師さんです。

もちろん、ご本人もカラー作品を描かれています。最近では実写映画化マジっすか!?で話題になっている、「鋼の錬金術師」のエドのファンアートを公開されています。

ちなみに、こんな感じ。

Godfrey Escota さん

うわ、ファンタジーアートの正統派!ていう感じの作品です!

他にフィリピン神話に登場する神様の姿を描いた作品も公開されています。

フィリピン・セブ島に伝わる神話で、月が大好物という海竜・バクナワが月を食べようとするのを止める月の女神Haliya 神の活躍しているところ。

フィリピン神話では「昔、月は7つあった。でも巨大な海竜、バクナワが月を大好物として次々と食べていってしまったため、今では1つしか残っていない」という話が残っているそうです。

その神話を、現地で生まれ育った絵師さんがどんな風に描いているか。ぜひぜひ、ご覧になってみてください!!


公式サイトはこちらです! >> http://godfreyescota.tumblr.com/



【絵師さんの住むフィリピンは】-2016年6月に追記しました-
ココにあります!
春麗 from フィリピン

フィリピンでも日本のアニメ・コミックスが人気あるよー。ていうのは以前のエントリーでもご紹介しました。

じゃっ・・・じゃあっ!!

フィリピンのマンガ家さんによる作品って、どんなの!?


フィリピンの通販ポータル、LAZADA でコミックスを検索してみました。

まず、検索窓でcomics て検索。

lazada

ほっほー。アメコミがやっぱり上位にきてます。

通貨はペソ。6月24日現在でのレートは100円=44ペソくらいです。端数はわたしの感覚で四捨五入してます。

知りたいのはフィリピン発のコミックス。みつけました!

PATINTERO
PATINTERO

なんの話だろ?タイトルのPATINTEROっていうのをグーグル先生に聞いてみました。

グーグル先生、patintero ってなに? 先生教えてくれました。

patintero っていうのは、タガログ語で patintero のコトです。

ああ、今日も先生は平常運転です。



You Tube で検索しました。どうやら、ドッチボールと鬼ごっこを足した様なゲームのコトみたいです。

縦に幾つかに分けられたコートの中で、相手チームにタッチされることなくコートを突破して

その先にある自分のコートへ駆け抜ける。詳しいルールは、よく判らなかったけれど

フィリピンではメジャーな子供の遊びらしいです。



で、コミックスのPATINTERO。中身もちょっとだけ読めました!


PATINTERO

PATINTERO


おおーう。1ページ1~3コマで構成されるのが基本みたいです。でもそれよりも!!

さらっと書かれているけれど!!このコミックス、

英語とタガログ語のバイリンガルです!!なんつーアカデミック!!


2ヶ国語が普通に読めないとコミックスが楽しめない。第二国語がある国ならではの常識で、日本からみたらハードルたかいな、おいーっ!ていうポイントだと思います!!



あと、わたしが気になった本もご紹介。


フィリピンのコミックス

いや、まって。これ、BLやん?


GUNI GUNI


BLやんっ!


フィリピンて、国民の90%がキリスト教徒っていう、バリバリのキリスト教国です。

でもBLはベツバラっすか!(褒め言葉です)

そうだよね!BLはファンタジーの王様だもんね!!


もちろん、フィリピンのマンガ家さんが描いています。

絵柄が、おもいきり日本寄り(アメコミ比)なのも、親近感アップです!

ちなみにお値段、319ペソ。ざっくり720円くらいです。


ここまで調べてたどりつきました。

フィリピンには、コミックスの出版社さんあります!Black Ink Comics

公式サイトはこちらです!

https://blackinkblog.wordpress.com/ 

新刊案内もありました!これは・・・

フィリピンのコミックスって・・・



ぜひぜひ!公式サイトを見に行ってみてください!

嬉しくなりますよ!!おすすめです!!


ここで春姫からのお願い。海外のGoogleから検索されたときに、春麗MANIACS を表示させたくて対策中です。ぽちっとクリックしてください!

人気ブログランキングへ




春麗MANIACS

わたし(のブログ)とは、もう8年?10年くらい?のおつきあいのある明日香丸さんから、先日コメントをいただきました。

今月26日は、春麗MANIACS の周年記念日でしょう?なにかしないの?


ぎゃっ!


言われるまで気付かなかった!!ほんと記念日とかってウトいよな、わたしな!!

6周年を迎えます。こんなに続くとはおもわなかったし!!



なにか考えようにも月末ど繁忙期だし!!


それプラスしていま、私生活で大事件のプロローグはじまりかけてるし!(赤ちゃん関係じゃないです)


明日香丸さん、アホな管理人が忘れてるようなコト覚えててくれてどうもありがとうございます!!


どうすっか、これから考えます!!





ここで春姫からのお願い。海外のGoogleから検索されたときに、春麗MANIACS を表示させたくて対策中です。ぽちっとクリックしてください!
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターイラストへ



春姫雑貨堂


ストリートファイターV 新品も値下がりが始まりました!

ストリートファイターV




こんな感じのゲームです!




登場するキャラクターのコスチュームがHOT!
HOT!なアイツVer. 在庫僅少です。

ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)





こんな感じのゲームです!




Fighters Legendary STREET FIGHTER III 3rd STRIKE 春麗 1/8スケール

Fighters Legendary STREET FIGHTER III 3rd STRIKE 春麗 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア




2010-08-01 15:00:00