1日目 8:30〜10:00

2日目 8:30〜10:00

3日目 8:30〜10:30

4日目 8:30〜10:30

5日目 8:30〜11:30


見事クリア立ち上がる


普段の慣らし保育よりも、

かなりゆっくり進めています。


…というのも、

コロナ感染からの病み上がり


乳児突然死症候群

の対策のためにも、


少しずつ、そのお部屋の気温や、

先生の体温、空気感に慣れてもらいたい、

と思ったからです。


こうやってゆっくりやれば、

突然死が100%防げるとは思っていません。


でも、

できることはなるべくしてあげたい。


突然死には、

体温がかなり関係してることがわかってきています。


コロナというまだまだ解明されていない、

乳児の影響もわかりきってはいない、

そんな感染症にも侵され、


肺がどこまで弱ったのか、

回復したのか、

全く目に見えません。


そんな小さな小さな命を、

守り抜く母として、

やるべきこと、やれることをやる。


それ以外に私がしてあげられることは、

ないのだと思っています。