皆さんこんにちは。


私には、オンラインサロンを運営している妻がいます。

そのオンラインサロンの名前は

 

pillow radio




妻と義母が一から始めたオンラインサロンが、月額550円で

なんと会員数


現在

約240人!


それではそのオンラインサロン

何を皆さんに伝えているのか。


『感情』を感じる。


どういうことか。


全ての出来事に、感情を抱くのが人間。

でもほとんどの人々は、その感情を残したまま先へ進んでしまう。


その時抱いた感情を残したままだと、

また違う出来事でその感情を感じさせてくる。


例えば、


幼い時に何かしらのトラウマを持ってしまう。


そのトラウマを感じないと、

そのトラウマを抱えたまま、大人になり、


トラウマに影響を受けながら育ってくる事になり

元々の成長の道を大きく歪んでしまう。


その感情をしっかり感じ切れば

そのトラウマから解放されて、クリアな状態で人生を歩む事ができる。


他に例を出すと、


嫌な上司や嫌いな人がどこに行っても現れる


これは、過去に抱いた感情が残っているから

再び嫌な上司や嫌いな人となって出てきている。


その感情を感じ切り、フラットな状態になれていれば、嫌な上司の態度や姿勢自体を気にならないはず。


と言った感じの事を皆様にお伝えしている。


その運営をしている妻を持つとどうなのか。



自分では周りとの差は分からないwww


ただ、

何か生活の中で、自分の心にモヤモヤしたものが出てきた段階で、



こうします。笑笑

寝ているわけではありません。


何かモヤモヤした事が起こった時、

身体のどこかに感覚が現れる。

でも感覚は人それぞれ。


ピリピリする人や、ズシッとくる人


私であれば、

心拍数が上がり、その音が聞こえる。


その感覚を消そう消そうとするわけではなくて


その感覚をじっと見つめて、おさまるまで

↑の動画の妻のように、ただ目を瞑り待つ。


そうする事で、モヤモヤが消えて、その感情を再び起こす出来事が起こらなくなる。



これから、このブログでは、私達夫婦が日々の生活で『感情を感じ切る』を行っている様子を

お届けして、


私もこうなりたい、

もっと詳しく聞きたい場合は



入会したいと思っていただけた場合は、




よろしくお願いいたします。