みかん | 酒とバイクとのんだくれ

酒とバイクとのんだくれ

酒とバイクとのんだくれ

酒とみかんとのんだくれ-10-0713

やれ黄色いだの黒いだの。

言われ続けてウン十年。

特に黄色いと言われる。(体が。特に手のひら足の裏)

こっちから言わせりゃみんなが白すぎるのだ。

たまに銭湯行ってびっくりする。

自分の体の黄色さに。

 

バイク仲間と手相の話をしている時、みんなで手のひら出し合って言われたのが
「黄色いよ!大丈夫?」
色じゃなくて手相を見てくれ。

 

で、大体言われるのが黄疸やらみかんの食いすぎやら。
黄疸だったらこんなに元気に酒飲んでません。
でもたしかにみかんは好きだからよく食う…。

 

自分が黄色いのに全く気にしてない(むしろ黄色がいい)けど一応医者に聞いてみた。
いつだったかの会社の健康診断で。

 

44 「肌黄色いんスけどなんでですかね?」
医 「みかん食べとる?」
44 「はい」
医 「食べすぎだわ」
44 「・・・」

 

医者にまでみかん食い過ぎって言われる始末。