夜の宴会 | 酒とバイクとのんだくれ

酒とバイクとのんだくれ

酒とバイクとのんだくれ

金曜の午後。

会社を早退して奥飛騨へ向かう。

晴れてればバイクで来たかったがあいにくの土砂降り。おまけに寒い。

友達の会社の社員旅行に呼ばれ、夜の宴会に参加するため宿に向かっていた。

夕方、時間通り宿に着いたが肝心の友達一行が着いてない。

ので、宿近くの知り合いのお店で一足先にやってることにした。

私持込の日本酒と、店のマスターが用意してくれた日本酒で飲み比べ。

友達の到着が予定より遅くなったので飲み比べの日本酒が増えてしまった。

そして早々に酔っ払ってしまったまま、社員旅行の宴会に参加。

飛騨牛しゃぶしゃぶがめちゃ美味かった。

翌朝、雨予報だったが青空が見えてる。

社員旅行っぽく飛騨古川の街を観光?

いつも通り過ぎるだけであまり歩くことのない古川。

実は結構見るところがある。

古い街並みが残ってるので、時期になると観光客も結構多い。

飛騨の匠文化館と飛騨古川まつり会館の見学。

昼ごはん前に社員旅行から途中離脱して帰り、午後はバイク屋さんへリアとフロントタイヤ交換。

またいっぱい走りに行こう。