ブラジリアンビキニ ショップを2008年より運営している ショップオーナールツです。あなたにぴったりの水着探しをお手伝いして早13年目!!!ご相談はいつでもLineインスタからどうぞ! ヨーロッパ出身の夫と結婚8年目。2020年9月スペインに引っ越しました。理由は、天気がいいから☀️私は引き続きリモートでビキニショップを運営して行きます。(現在もすでに当店のスタッフ2名が在庫管理と発送しております。)一年の半分はビキニとリゾートウェアで過ごすのが夢。 ビキニショップはこちらbrazilmizugi.com 💁‍♀️

 

 

私は政治の話とか、コロナの話とか、人によって温度差や正義感が全く違う話しが大っ嫌いなので
極力、人がどーするべきかなんて話しはしないのですが、
日本から見るウクライナとロシアの戦争より、ここから見る方が圧倒的に身近な事なので、
避けれません。。。

というのも、何度かメルマガやブログに書きましたが、私はロシア人が大好きで、ロシア人の友達が多いんです。スペインに引っ越すまで、自分がこんなにロシア人と気が合うとは知らなかったし、
ロシア人がこんなに気が利いて優しいとも知らなかった。自分と共通点も多い。

そんな中突然この戦争が起きて、友達の置かれた環境が変わってしまったので、もう、彼女たちに何をしてあげたらいいのかなって。。。わかりません。

ここスペインにもウクライナ人が多く、その辺でウクライナ人がロシア人を殴りつけるという事件も起きます。なので、ロシア人の友達は極力ロシア語を道端で話さないようにしているとか。

どこの話しなのか聞きそびれたけど、「ロシア人には提供しません」と書かれたカフェがあるとか。

 



動画のネイルはまさに、昨日ロシア人の友達にやってもらったのですが
「スペインでロシア人の子供は進学できないかもしれないという話も聞いた。子供が大学にも行けない国に住むわけにはいかないから、ロシアに帰らないと行けないかもしれない。。。」と。

本当にそうなるのか、どこからの話しかわかりませんが、

酷くないですか?ロシア人だというだけで大学に入れてもらえない!?
プーチンがやっていることに対して、ロシア人全体に嫌がらせで返すなんて、
戦争よりこういう差別の方が地味に罪が重いと私は思ってしまいますよ。

ここスペインでは、ウクライナ人にはどんどんビザをあげて助けようという動きがあります。
ウクライナ人はビザがもらえて仕事もできる。これは素晴らしいことだけど、なぜロシア人に嫌がらせをする必要がある!?!?

ロシア人の友達の一人は、「自分の国が友達(ウクライナ人)の家族を脅かしている」と勝手に罪悪感を感じてしまってかなり病んでしまいました。

スペインの語学学校では「あなたはどう思うの?どちらをサポートするの?」と聞かれてびっくり。
サポート!?
オリンピックじゃあるまいし、私はロシアに勝てーとか、ウクライナ負けるなーとか、そんなどちらかの応援とかの意思表明なんてするつもり全くありませんよ。(SNSではウクライナのサポートばかり見かけるのもおかしいと思う)

ただただ、みんなが傷つかないのがいい。友達が可愛そう。それだけです。

(眉のタトゥー入れたんですが、これはロシア人の友達から紹介してもらったウクライナ人にやってもらったんです。ウクライナ人とロシア人は仲がいい人は本当に多い。でも今回の事で、ロシア人はウクライナ人にロシア人だとバレないようにビクビクして過ごしている。これが本当にいたたまれません)

 

 

 

水着の最新情報やお問い合わせはこちら

2008年からオンラインで水着選びの相談に載ってます💜

Image

 

Blog:

 

2022年の水着は「こんな傾向があるなー」というのを、実はあまり見つけてません!(笑)ブランドそれぞれが「うちのブランドのベストセラーはこれ!」みたいな形の柄違いをずっと出し続けてる方がよく目につきます。今「自分らしさとは何?」に注目する時代だなと痛感しているんですが、ブランドにもその傾向があるかも。というわけで、なぜ流行をチェックしなけらばいけないの??流行じゃなくて「自分」を知りましょうよ!!自分に似合う水着が一番可愛い!!というわけで、今回は顔タイプ別に似合う水着を分けてみました。

商品レビュー 

 

 

Capittana ブラジリアンビキニ Acacia Giraffe Reversible

評価

★★★★★

2021/09/04

 

A

上下とも面積小さくて可愛らしいです。
ジラフ柄はマイルドなワイルド感が良いです。ブラウンカラーにアイボリーベージュのクロシェがマッチしてお洒落です。
ボトムの形が以前のアカシアシリーズと比べ今風のハイレグ仕様となっており、デザイン性高く、スタイルも良く見え、そこがまたお気に入りです。