ブラジリアンビキニ ショップを2008年より運営している ショップオーナールツです。ヨーロッパ出身の夫と結婚8年目。スペイン語は話せませんが 家族4人でスペイン移住を決めました。理由は、天気がいいから☀️ よく「転勤ですか?」とか言われますが、夫は退職してスペイン語勉強して就職活動します!私は引き続きリモートでビキニショップを運営して行きます。(現在もすでに当店のスタッフ2名が在庫管理と発送しております。)一年の半分はビキニとリゾートウェアで過ごすのが夢。 ビキニショップはこちらbrazilmizugi.com 💁‍♀️

日本の保育園を終了したのが8/14

 

8/31までは夫の実家にお世話になりながらプチ旅行とかして過ごし、

 

8/31にスペイン入国!

 

9/29からスペインの公立の幼稚園に入りました!(次男は確か9/18くらいに私立の保育園通ってます)

 

スペインに来て1ヶ月で幼稚園。




 

早かったのか?随分時間かかったのか?よくわかりません。

 

で、スペイン語さっぱりわからない4歳半の初めての幼稚園への反応が親としてはドキドキ ハラハラ!!

 

行きたくない!と大泣きされて走り出して逃げ出したらどうしよう?とか色々心配してた!!

 

幼稚園の入り口では「ママー」とハグをしてきたので私もぎゅーっとハグをして「頑張って!!頑張れたらあとで遊園地行こう!!」と

 

とりあえず何か喜びそうなことを言ったらニコッとして先生に手を引かれて中に入っていった。

 

大人だってスペイン語しか話さない人達に突然囲まれて知らない場所に連れて行かれたらすごく精神的に辛いだろうなと思うのに、

 

4歳半はどんな感じなんだろう?って、迎えに行く時ドキドキしたーー

 

で、普段は5時までだけど9月は暑からという理由で2時半に終わるスペインの幼稚園(笑)

 

迎えに行ったら意外とけろっとしてて、安心。もうねー、毎日一緒にいた時は本当ぐったりして憎たらしく感じだ長男だけど(笑)

 

頑張って幼稚園で過ごした長男を数時間ぶりにみたら可愛くて可愛くてもう仕方なかった❤️

 

「日本の保育園にはおもちゃがいーーーーっぱいあったのにね、スペインのにはおもちゃ少ないんだよ!!!車とベビーカーで遊んだ。オリーブ 嫌い嫌い!!って言ったけどスペイン語で %$&$%'%' って言われた」

 

と詳細を話してくれる長男。 あー可愛い!!!もうエライよほんと!!

 

次の日「行きたくない!!!」と言うかな?とドギマギしたけど、すんなり行ったわ。

 

もうありがとうーーーー涙!!