ブラジリアンビキニ ショップを2008年より運営している ショップオーナールツです。ヨーロッパ出身の夫と結婚8年目。スペイン語は話せませんが 家族4人でスペイン移住を決め、2020年9月スペインに引っ越しました。理由は、天気がいいから☀️ よく「転勤ですか?」とか言われますが、夫は退職してスペイン語勉強して就職活動します!私は引き続きリモートでビキニショップを運営して行きます。(現在もすでに当店のスタッフ2名が在庫管理と発送しております。)一年の半分はビキニとリゾートウェアで過ごすのが夢。 ビキニショップはこちらbrazilmizugi.com 💁‍♀️
 

これ書いているのは夜中の3時。

 
時差ぼけ中です。
 
コロナのせいでどこかで止められたらどうしようとハラハラしながらの引越しでしたが、
 
入国はすんなりいけました。
 
結局20キロのダンボールを船便で20箱発送!
 
 
飛行機のチェックインには95キロの荷物。
 
手荷物として9キロ、9キロ、7キロの3つのバックを許されていたので25キロ。
 
合わせて120キロと子供2人を運んでの飛行機での旅。
 
よくやったわ私…
 
引っ越し前日もぐっちゃぐちゃのバッタバタ。
 
不用品回収の会社、予約してたのは詐欺の会社だったと思います。
 
東京環境プロジェクト
 
という所にはお気をつけ下さい。
 
絶対頼まない方がいい‼️
 
2トントラック 39800円とか書いてあって
 
追加料金一切なし‼️
 
と書いてあるけど
 
ガッツリ最初から
 
「これは無理ですよ」から始まる。
 
無理ってなんだ??って。
 
あの料金はトラックの高さの50センチくらいまで積んだ場合ですと。
 
 
とにかくすごい口車でプロの詐欺‼️
 
 
18万も取られました。
 
 
コツコツ家電製品をジモティに出していて本当良かった。
 
それでも2トントラックの高さ1.5メートルくらいまで満タンにゴミが出た。
 
 
最後の日は家を引き払う人が来てしまって、
もう間に合わなくて 使いかけのティッシュ箱とかまで全部捨てないといけなくて ホント地球に悪い事したって気分。
 
 
大量のゴミを出してしまいました😱
 
 
私はものをゴミにするのが嫌いだから、お金は物じゃなくて体験に使うタイプ。
 
旅行、食べ物、勉強とか。
 
ジモティには60人くらいの人に色んな物をもらってもらって、極力捨てずに済むようにしたのに。
 
それでもこんなにゴミが出る!
 
ミニマリストに憧れる〜とか思いながらも20キロのダンボール20箱キープしてるし…
 
 
 
今回学んだ事としては
 
・おまけがつくような物は買わない、もらわない
・プレゼントは食べ物でもらおう
・何か買うとしたら、相当気に入った物だけにしよう
 
 
とりあえず、捨ててしまおうと思えたものと、
これは捨てれない‼️とグッときたものを色々感じてこれからの買い物への姿勢が変わるような気がした引っ越しでした。