頭の中の整理のためにブログはいいなと思って書いていた頃が恋しいこの頃。

最近はずっと、SEOによい事をブログにかかないと意味ないから時間の無駄!と思っちゃってて

頭の整理の時間がなかった気がするので

久々にアメブロ更新〜!

2019年、沢山やめた事と始めた事がある気がするのでそれを振り返ってみます。





やめた事

1.ジェルネイル

これは、サロン行った日から1週間くらいはとても心地よく過ごせるけど、伸びてきて、割れたり剥がれたり一本でもするともう気になっちゃって気になっちゃって…

その割にはしょっちゅうネイルサロンに通いたいほどネイルが好きじゃないから放置しちゃって爪が汚らしい女になる。

だったら最初からまっさらな爪でいいじゃんかと思った。

時間の節約と、余計な気がかり(割かけのネイル)がなくなってものすごく快適です。




2.化粧水 美容液とか

科学的にはスキンケアは食べ物と、保湿と日焼け止めだけで他はほとんど無駄らしいと聞いて、最近はニベアとか適当な保湿と、朝の日焼け止めが日課。

洗顔フォームも、石鹸でよくない?と思っていつからか石鹸だな。

化粧水って海外で付けてる人見たことなくて、日本って不思議とずっと思ってた。




3.エスプレッソマシーン

これは単純に古くて変な匂いするなと思って、イタリアの家庭でよく使われてる直火式のでコーヒー入れるようになったら、場所も節約できるし、意外とコーヒーの濃さとかちょうどよくできてこっちの方がいいじゃんって感じ。

掃除が楽なのがいいな。


2019年始めた事はこちら

1.毎日ストレッチ or ヨガ

基本 ハタヨガをやってるけど、土日は子供たちがいるのでほんと時間なくてできない日も多いのでそんな時はストレッチ。

2カ月くらいは続いてる!

2.スペイン語の勉強

Duolingo というアプリで毎日スペイン語の勉強を30分くらいやってる。

毎日ちょこちょこやるのが意外と楽しくてハマります。

スペインにとりあえず引っ越す予定があるので頑張れる。

3.ニコニコでDaiGo の動画聞く


メンタリスト DaiGoさんの動画を聴くようになってから、すごく目標達成のやり方が理解できてきた感じする。

ヨガが毎日続けられるのもDaiGoさんのおかげ。

カレンダーにシールを貼って人に見える形で毎日チェックをしていくっていうのはほんといいやり方。

4.ベットメイキング 笑

今までやってなかったのが恥ずかしいけど‼️

朝起きたらベット整えれる人になった。

5.毎日の振り返り 評価

毎日があっという間に終わってしまう人生が嫌だからどうやったら時間をスローに感じられるだろーな?と思ってたら こまめに振り返る事が大事らしい。

今週の私はどうだったか?何かやり遂げられたのか?今月は?
と毎日、毎週、毎月を評価して次につなげるようにしたら、本当 日々の達成感が全然違う。

6.(セルフ)コーチング

コーチングを学べる本をいくつか読んだらかなりハマりました。友達をちょっとコーチングしたりもしたけどやっぱりまだまだ私はダメで自分のコーチングで精一杯だけど、素晴らしいテクニック。

心理学を学ぶと理に適ってる事ばかり。



眠いので寝ます。