今日のメルマガは

 

女性にとって「本来の自分」とは「完璧な状態にある自分」と捉えているっていうお話しです。

この前インスタのストーリーでもシェアして

反響の良かったお話し。

 

女性向けのマーケティングの本に書いてあった事なのですが。

 

「好きでも無い仕事をしているダサい自分」とか

「今日の私は手抜き」とか

完璧でない状態は「一時的の仮の姿」で本当の自分の姿では無い !と捉えているらしい!

「確かにそうかも」と思いませんか?

私は思いましたね。

ちゃんと髪やメイクがセットされて「あー自分に戻れた」と思い、

ボロボロだと「早く本当の自分に戻りたい」みたいな感覚。

健康な肌になる事を「本来の肌に」みたいなキャッチコピーがまさにこれですね。

 

人間は年をとって毎日細胞が古くなるわけですから、「本来の肌に戻る」というより「今より健康にする」というのが正しい状況なのに「今はおかしくて、完璧な状態が正常」という感覚が女性にはあるそうです。

 

電車の中での化粧が一時期話題になった事もありますが、

これもその一部だと思います。

人前で変な顔してマスカラを塗っているのとかは「一時的の仮の姿」で、

本来の自分は化粧が終わった後からの完璧な自分。

 

フルカバーして紫外線対策をしている姿が「一時的の仮の姿」で

本来の自分はそのマスクの下の白い肌。

 

でも、その一時的な仮の姿というのも、実際の自分だっていう事をもっと意識すると、もっと綺麗に生きれそうな気がします。

 

 

Blog:

 

結婚する前に知っておかないと損な事!!

 

胸のお悩み別オススメ水着リスト 2019

 

ブラジリアンビキニを着ない!保守的都道府県ランキング

 

お知らせ:

 

Luli Fama 2019 コレクションのお取り寄せは4/25締め切ります。

 

PALMA ROSA 在庫処分セール開始