最近アメブロはめっきり更新しておりません。
 
なんだかアメブロは”変な環境"になってきてる気がして...
 
前回のこちらの記事 1/17なのですが、毎日「いいね」がつきます。
 




そしてその”いいね”の人たちが、この私が思う "変な起業"をしている人たち。
 


 
 
つまり、この人たちは全員 オートの"いいね"を使って自分の宣伝をしている人たちですね。
 
月5000円くらいでそういう機能があるっぽいですよ。
 
人が出した本のタイトルほとんどパクって起業してる人が多すぎるのには本当に引きます。
 
で、最近なんでこの"セミナー"とかの変な女性の企業が、私にとってしっくりいかないかというと、なんとなくわかってきました。
 
これは、ものは売らないソフトな”ネズミ講式"のビジネスみたいなものだと思うんです。
 
”女性でも簡単に稼げますよ、誰でも企業出来ますよ" と 美味しい話で人を釣って、
 
"企業するためのノウハウ教えます"という感じで情報を売って、セミナー行った人たちが全く同じようなビジネスをしようとする。
 
そうすると最初に始めた人たちは儲かりますが、後にそのセミナーで学んで何かセミナーやろうと思っている人たちにとっては、遅すぎて誰も来てくれない、みたいな。
 
だって誰もかれもがセミナーやってたら、行く人よりセミナーやって儲けたい人の方が多くなっちゃうよそのうち。
 
このセミナーとかって、多分 行ったらすごい楽しいと思うんですよね。
 
夢が広がって、同じような仲間に知り合えて...
 
でも、人が成長する時って 足並み揃えてみんなで楽しくるんるんしてる時じゃないと思う。
 
超面倒なことを覚えたり、克服したりした時だと思うんですよ。
 
英語の勉強も「聞き流すだけで喋れるように!」とかいう教材でうまく行くはずないんです。
 
「この人が何言ってるかわからない...」という劣等感とか「みんなの話についていけない」という孤独を乗り越えるために必死に語学を勉強して、少しずつその辛さを克服していつのまにか楽しく英語が話せるようになっているんです。
 
「好きなことで企業❤️」って、好きなことだけやってればいいというふうに勘違いしてる人多そうだなぁ...
 
 
今日は、べべと動物園!だけどべべが寝ちゃったので(笑)ちょっとここで仕事。
 
 
こちらのブログ 更新中。