最近アメブロではなくてこちらの

 

http://blog.brazilmizugi.com

 

今後メインで使っていくオフィシャルブログにて更新しています。

 

こんな感じのことを更新しました!

 

 

分けてる?”夏服”と”リゾート服”

 

(30代からの)不幸を呼ぶ旅

 

いつから始める?旅の準備

 

 

最近、アメブロの"いいね"とか、普通の一般の人はいなくて、何かの宣伝の人が多いですね。しかも女性ばかり(私のブログの趣旨を見てば女性なのは当たり前かな)

 

最近 女性の起業ブームらしいが、何かよーく見てみると、半分以上は私は起業とは認めたくない内容です...

 


 

 

起業するための「起業塾」みたいな、セミナーで起業とか超よく見かける。

起業塾で起業した人のセミナー行って、起業塾を開くつもりなんでしょうか...

 

私は今までビキニショップを2008年からやってきたけど、一度も「起業するならこんなマインドが必要よー」ということは言ったことはないし、これからも言うつもりもなく、そもそもビキニが趣味なので「私は起業した!」とか思ったことは一度もないのですが。

 

起業の定義すらもうわからない。無料のネットショップ、BASEに商品を並べて「起業したー」と言っている人いるけど、それなら3分でみんな起業できるよ。

 

起業塾やセミナーをやっている人は、そもそも ちゃんとしたビジネスはほとんどやっていないと思う。やったことはあるけど、続いていないからセミナーをやっている。

 

その方が仕入れ代もかからないし、人件費も安いし、場所代もセミナーする時だけレンタル。

 

あー、なんて素晴らしい利益だけのビジネス!

 

やる人は頭いいと思います。でも行く人は頭悪いと思います...(ごめんなさい)

 

みんながみんな、起業するためのマインドを教わるとか、ライフスタイル改善のためのセミナーばかりってかなりおかしい世の中に感じちゃう。婚活塾とか旦那の年収を上げるセミナーとか 笑

 

それならまだ節税のコツやフォトショップの使い方など、実際に役にたつことをならうべきだと思うんだけどなぁ。(私はフォトショップがろくに使えなくて本当習った方がいいな...)

 

そういう難しいことをしないで「スマホ一台で起業!」とか、簡単な方に走りすぎかと思います。

 

 

<お知らせ>

もう直ぐ当店の会員様へのメールマガジンにてLuli Famaのサマーコレクションの先行早割を受け付けますので、次のメルマガチェックをお願いいたしますね!

 

会員登録はこちらから。Brazilmizugi倶楽部会員登録