まず、色々な国で表示の仕方が違ってきますので、それを一覧にした表がこちらです。

後ほどでてくる Agua bendita,PHAXなどは欧州の32 34 などの数字で表されております。


インポートビキニショップ店主 LUZの人生の旅



Agua Bendita(コロンビアビキニ) は ほとんどブラジリアンビキニと同じような寸法です。
Sサイズはヒップ 34-35 つまり88cm-90cmくらいの方におすすめと記載されておりますが、実際はサイドの調節ができないタイプでも86cm-90cmくらい対応可能。

サイドがヒモのビキニでしたら、それよりもかなり幅広く対応できます。

あまり伸びない素材で作られている場合が多いので(刺繍も多いので伸びにくい)ボトムが調節不可のデザインの場合、ヒップ92cm以上(~94cm)の人はMサイズの方が着心地がいいかと思います。

インポートビキニショップ店主 LUZの人生の旅

PHAX (コロンビアビキニ)は、ブラジリアンビキニ、Maaji、Agua Benditaに比べるとすこし大きめ。よく伸び縮みする素材です。

トップはデザインによって大きさが異なるので、モデル着用の写真を見て選ぶのがコツです。
全体的にはトップが大きめ。

ボトムは、タイサイド(調節可能)のものならSサイズでヒップ83cm~94cmくらいまで対応可能。

調節不可のデザインのボトムはSサイズでヒップ88cm以上の方におすすめです。(約~92cm)

*一部の商品にXSが登場しました!調節不可のボトムでもXSでしたらヒップ約84cm~対応可能!

トップは取り外し可能の、ソフトなパット入り。「ヒップは小さいけど胸が大きくてトップが小さいと露出が多くなってサイズ選びに困る!」という方にはPHAXがおすすめ。もちろん、胸が小さい方はパットを付け足す事もできますのでそんな方にもおすすめ。

インポートビキニショップ店主 LUZの人生の旅

Maaji (コロンビアビキニ)は、トップ、ボトム共にちょっと小さめデザイン。かなりストレッチが効きます。見た目は小さく、はくと伸びる!!

Sサイズはヒップ88cmからとなっておりますが、実際は84cm~でも着れちゃいます。

トップの三角部分はちょっと小さめ。ほどんどがリバーシブルなのでパットは中に縫い込まれています。

インポートビキニショップ店主 LUZの人生の旅

最後に、ブラジリアンビキニの基本のサイズ。

ブラジリアンビキニは布の面積が小さいので、自分に合ったサイズを選んでも面積は小さいのが基本。

ボトムはもちろんブラジリアンカット。ものによってはちーさいブラジリアンカットもあります。
トップの三角部分も小さく、基本はパットなしが多いです。(バンドゥはカップ自体がパットの役割があります。)

この表で見ると私はXSですが、Sの方が着心地がしっくりいきます。


インポートビキニショップ店主 LUZの人生の旅

最新ビキニはこちら!







人気コラム:
今すぐ試したい!!今持っているビキニを最高にセクシーに着る技

結婚相談所社長の男性が選ぶ「女性に着て欲しいモテる水着」ベスト10!