LUZの人生の旅 イスが天井につきささる

壁もベットも破壊され

LUZの人生の旅

LUZの人生の旅 部屋が縦なのか横なのか分からない

LUZの人生の旅 テレビは粉々



LUZの人生の旅 部屋の区切りがなくなる。




ここはシドニーのボンダイビーチから徒歩5分の家。


私が住んでいた家の下の階。


海外っていうのは日本では想像のつかない事件が毎日起こる。


これは、下の階に住んでいたアイルランド人たちが、大家を憎んでいて 旅に出る前に全部家を破壊してから


旅に出た後だ。


皆、「よくやった・・・」なんてちょっと褒めてた。


そんなに嫌な大家じゃなかったんだけどね。私には優しかったniko



大勢で住んでいると 当然 うるさい。


時々となりの家に住んでいたギリシャ人のおばあちゃんがこっちの窓に向かって水をバシャーっと投げてきたりする。


うるさい!!と叫びながら。


喧嘩になってよく1メートルしか離れていない隣と言い合いになった。


警察とかも呼ぶおばあちゃん。


時々警察も来た。ただみんなでご飯を食べてるだけなのに「騒音を出してる」と苦情を言われ・・・・





そんな事もある家。