夕飯食べたいものがないねーって母親と話をしていたら、美味しい蕎麦が食べたいと父親が言い出したので、東長崎のじゆうさんに行ってきました★

次に父親の旨い蕎麦が食べたい指令があったら連れて行こうと思ってたお店。

蕎麦は当たり外れが激しいから私は蕎麦よりうどん派なんだけど、蕎麦がきと蕎麦湯は好きで、私と母は粗挽き蕎麦がきを、父はせいろ蕎麦を4枚も平らげてご満悦です。

粗挽き蕎麦がきは蕎麦の実のつぶつぶ具合が絶妙な食感で、せいろよりも蕎麦の香りが豊かで、母と2人で3つも食べちゃった(笑)

車じゃなかったらなぁ、蕎麦がきや卵焼きを肴にお酒を飲みたかったぁ(^^)

父も気に入ったらしくて良かった★